ボーラってよくない? | かえるのしっぽ UO徒然草子

かえるのしっぽ UO徒然草子

オンラインゲーム、ウルティマオンライン(UO)で遊んだ内容を、そこはかとなく書きつくつたブログです

私がUOのペットでいちばん好きなのはボーラです!

高原ボーラもラディーボーラでもローランドボーラでも好きです。

好きな理由はテイマー初心者でもテイムできるし、育てればGドラも倒せるほど強くなるところですが、やっぱ一番なのは大きくてモコモコしててかわいい見た目ですね。

現実の世界にいたら乗ってみたいなw

 

ちなみに現在私が飼っている高原ボーラの「BREX」は、わたしが一番最初にペットにしたモンスターなので思い入れがある一匹です。

そのボーラを連れて今日はファイアダンジョンに行ってきました~。

 

このボーラ、テイマー初心者の時に育成したのであまり強くはないはずなのですが、そこそこ打たれ強いので回復さえ切らさなければ滅多に死ぬことがないんです。

このボーラがファイアでどのくらい通用するのか、まずはリッチロードのパラゴンと戦わせたのですが、あっという間に倒してしまいました♪

 

お次はリッチパラゴンx2とファイアエレメンタルパラゴンの3連戦。

リッチパラゴンは2対1の戦いだったのですが、これも楽勝~。

ほとんど使ってる人を見ないボーラですが、意外といいんじゃない?w

 

意外な強さを発見したボーラですが、やっぱりクーシーやフロストドラゴンと比べると時間がかかってしまうので、短時間でモンスターを倒したい人には不向きかもね。

今日はボーラで1時間ほどファイアで遊んだのですが、MAFはたったの3つしかもらえませんでした。

 

ってことで、エースのクーシーちゃんで寝る前に遊んでみました~。

ただ、いくらエースとはいっても金閣下には相当苦労するので、今まで敬遠していた不調スキルを導入してみようかな・・・・。