カバン湧き♪ | かえるのしっぽ UO徒然草子

かえるのしっぽ UO徒然草子

オンラインゲーム、ウルティマオンライン(UO)で遊んだ内容を、そこはかとなく書きつくつたブログです

今日も21時からテイマーでシャドウガード攻略に行ってきました。

 

バー、りんご、武具と順調にこなしてたのに、私の大ミスで水エレメントを出してしまい、メンバーの皆さんに迷惑をかけてしまいました><。

次回からは、①あせらず慎重に、②敵を倒したら必ずブロックを拾い、③時にはブロックを斧で破壊~を心掛けて挑もうと思います。

それにしても水路ブロックをパッと見て最適なものを選択して繋げていくって、頭使うなぁ。

 

で、お次は私の大好きな鐘楼。

神秘魔法を使う緑色の小さなドラゴン、『Skree』をGドラに攻撃させて、あとは回復させるだけ~。

スクリーンショットしても小さすぎていつもドラゴンの陰になってしまうんですよね・・・・。

 

鐘楼も屋上もあっという間にクリアして、カバンの中にオレンジ色のクネクネした棒が沸きました\(^o^)/。

使い道は特にないようでですが、何も湧かないよりは10万倍マシなので、これはこれでよしですw

早速、お家に飾ることにします。

 

屋上が終わった後、ボスから回収したアイテムをせっせとベンダーに陳列しました。

わたし、そろそろUO歴1年になるのですが、イマイチ武器/防具の善し悪しがわかりません。

とりあえずcursedと短命がついてなく、耐久255のものを一律5000gpで販売しているので、中には超お買い得商品(もしくはボッタクリ)があるので、お暇なら遊びにきてください。

場所は倭国、トランメルの誠実の神殿入口です(北極です)。

 

話は変わって、先日発表されたばかりの東京事変の「緑酒」。

東京事変の曲はよく「愛国ソング」なんて呼ばれ、ナショナリズムを鼓舞するようなものが多くて個人的には苦手だったのですが、この曲はそんな私でもジーンとするくらい良い曲でした。

メロディーが良く、詩も良く、緑酒っていうタイトルもかっこいい!