「過去を捨てたいのですが、何曜日に出せばいいですか?」 | 投げっぱなし懺悔

「過去を捨てたいのですが、何曜日に出せばいいですか?」

A:「はい、こちら堂麗市衛生組合です」

B:「すみません、捨てたい過去があるんですが、何曜日に出したら回収してもらえますか?」

A:「過去ですか?時間外で私の家にて回収いたしております。事前に持ち込みの日時をお知らせください。」
「・・・また、回収の際に過去の内容物を確認させていただくようになっておりますのでご了承ください。」

B:「モノによっては回収をしてもらえないこともあるって聞いたんですが・・・。」

A:「はい。性質上、処分しかねるものが多くあるんです。その場合は同意がいただけたらまたお持ち帰りいただきます。もちろん、同意されない場合は処分をしますので、ご安心ください。」

B:「処分しかねる、とはどういうことですか?」

A:「はい、しばしば、ご本人様は不要と考えていても、もう少し期間をおくと、何にも代えられない価値を持つ場合がございます。また、そのような物が持ち込まれることも多いんですよ。そのため、相談の上処分を決めるようにしております。」

B:「ありがとうございました。また後日、持込みの日時を連絡させてもらいますね。」

A:「よろしくお願いします。では、失礼します。」