年が明けて、悲しい訃報が続きました。

やり場のない憤りでいっぱいです。




下の子の卒業式、入学式が終わりました。



昨年の2月。

不調は感じていたものの、健康診断で腹水を指摘されたときには頭が真っ白になりました。


さらに病名が確定し、毎日泣きました。

子どもたちと母に申し訳ない。

何かしないといけないのに、何もできない。

時間だけが過ぎていき、なんのために生きてるのかわからないように思っていました。



でも、それでは勿体無いと気づき、今この時点が1番元気をモットーに生活しています。


そこから、子どもたちと一緒に推し活を始めました。人生初の推しニコニコ

ライブ遠征のために子どもとお泊まり。

お恥ずかしながら、大人になっても自分で新幹線や飛行機のチケット取ったことがないインドア派です。

国内でしたが、私にとっては急成長。

子どもたち楽しそうでした。

ふだんは姉や母に頼りっきりの移動も、子どもたちが率先してスーツケース押してくれたり、大きくなったなぁと嬉しくなりました。

ライブ終わりは、来年のツアーも行けますようにって祈っていました。



楽しみにしてるのに、今年はまだツアーの発表がありません赤ちゃん泣き






半年間休職し、現在復職中。

立ちっぱなしはキツイのでデスクワークにしてもらいました。

たくさん配慮してもらい、ありがたい職場です。

忙しいことは変わらないですが。

私としては、もう少し体力があれば現場のお手伝いしたいなと思うのですが、さすがにキツイ。

お言葉に甘えております。


しかし、自分でいうのもなんですが

私ってば仕事人間だなってつくづく思います。


仕事に行けてるから、気を張っていられるのかもしれません。

休日はいつまででも眠れてしまうふとん1ふとん2ふとん3

時間の使い方を見つめ直さなければいけません。










現在

恐怖に支配されない温かな心を手に入れるべく修行中🫶