哺乳瓶の消毒に

ミルクの温度管理


両方ともめんどくさくて

自然とほぼ母乳育児になってました

が、母乳あげるたびに疲れがたまるのが

何となく分かりますあせる


ある程度搾乳しないと

カチカチおっぱいになって

痛いので、搾乳しつつミルクにする頻度を

昨日から増やしました看板持ち

吸う力も強く、乳首を休ませたい所ふとん1ふとん3


消毒ケースとミルクポンのおかげで

哺乳瓶の消毒が苦じゃなくなったのが

かなり大きいですニコニコ


今日は午前中の授乳を1回ミルクだけにして

寝たのはいいものの

案の定痛くなるおっぱい悲しい


難なく80mlの搾乳👏

飲ませるときには温めて

その間にミルク作れば

娘を待たせる時間も短くなりますよね看板持ち


母乳+ミルクでどのくらい飲んだか分かるし

搾乳してからの授乳が

私には合ってるかもしれません

結局入院時のやり方が最適


寝付き具合に関してですが

母乳オンリーより

混合の方が寝落ちするのが早いのと

3時間寝てるかも?目


母乳とミルクの分、哺乳瓶は2本使いますが

漬けとくだけでいいので全然苦にならないニコニコ

旦那に授乳を任せ、その間に

休んだりご飯作れるようになりました看板持ち


1つ心配なのが

ゲップをしない時がある事あせる

ゲップをさせようと体勢を変えると

おならをした事もあるので

下から出てれば大丈夫かな真顔(笑)

吐き戻さないか心配ですが

今日は大丈夫でした看板持ち


夜中の授乳は、母乳で頑張ろうかな筋肉

寝室から台所に移動して

ミルク用意がめんどくさいので泣き笑い

夜中は泣くので、すぐに飲ませたいですし

授乳したら、すぐ寝たいですからね大あくび