3/28 (木)

入院生活6日目スタートです看板持ち


この日は夜間同室成功!

夕飯とシャワー以外の時間を

娘と24時間一緒に過ごしましたニコニコ


母乳だけで寝てくれるようになり

母乳をどうしても飲まない、寝ない時だけ

ミルクを追加する事に…


午前10時の時点でミルク断ち驚き

以降は母乳だけで寝る娘おやすみ

寝たらちゃんと飲めててお腹いっぱいだと

分かりやすいので嬉しい悲しい


ただし授乳頻度はアップ凝視↑↑

消化の早い母乳はすぐお腹がすいちゃう

うんちの回数はそんなでもないんですが

おしっこの回数が増えました


たくさん授乳したら、疲れました大あくび

夜は預かってもらう事にふとん1ふとん3

預かってもらう直前

20時半頃、最後の授乳が終わり

預かりをお願いしました

「もしおっぱい張ってきたらよんでください

授乳出来そうなタイミングなら連れてくるので」との事

授乳し始めて、まだ一度も張った事がない私

大丈夫でしょう、と思っていたら甘かった


3/29 (金)

日付も変わり、入院生活7日目スタート指差し

ようやく明日の午前中には退院ですニコニコ


消灯後即寝る私ふとん1ふとん3

途中、ちょこちょこ目は覚めましたが

預かってもらってるので十分眠れてる感ひらめき

寝ては起きてを繰り返す中…

時刻は3時半頃

目が覚めたら、何だかおっぱいに違和感?

触ったらカッチカチ驚き

そして痛いー悲しい

約7時間、出せずにいたら見事に張りました


授乳より睡眠を取った結果ですね悲しい

ナースコールして、急遽娘を召喚

1クールで寝る娘(右乳5分 左乳5分が1クール)

2クールいきたかったのに

満足してしまったようです昇天


今夜は自分で見よう…

そう思わされた

始めてのおっぱいカチカチ体験でした…


余談指差し

体重が1週間で8キロ減りましたよだれ

娘+羊水+胎盤が無くなっただけなので

痩せたわけではない(笑)

このまま母乳続けたらもっと減りそうですね看板持ち