前々から度々育休明けについて

色々綴ってきましたが


気持ちは変わらず、働きたいです

お金を稼ぎたい…旦那だけの稼ぎで

やっていけなくはないんでしょうが

余裕はありません(旦那ディスではない


でもそれ以上に娘の成長を

近くで見ていたい気持ちが強くなりました


ただのバイトですが

サービス業で、1人欠けると

しんどいんです

私は1人居ないんだから

出来る限りの事しかやらないよ

な考えなので誰が急遽休もうが

気にならないんですが(その人の給料減るだけだし

子供が熱出しました、休みます、は

だいぶ他の人の迷惑に…


何より今在籍している場所が

電車で1時間かかります泣き笑い

現実的に考えて、週3〜4は不可能です


移籍も出来ますが

今話題のトコジラミがいるような職場です

東京なので

高確率で移籍した先に奴は居ます凝視

(話題になるずっと前、今在籍してるとこにも出ました)


育休明けには5年目に入ってるので

正直辞めたくないんですが

悩ましいですねー

自分1人で食べていけるほど稼ぐには

週5必須です 絶対に無理泣き笑い


まだ辞める気はありませんが

近場で、子持ちの多いパートを

探したほうがいいかもなー

と考え始めました真顔