ちょこちょこ触れてきましたが

妊娠してからは

体に悪そうなものを食べる事は

なるべく控えてました

※体に悪そうなもの=個人の感想です


ポテト大好きなので

食べたかったんですが

マックのポテトは妊娠してから

逆に食べたくなくなりましたあんぐり

モスやバーキンには行ってたので

マックだけ一切食べず


カップ麺も

唯一食べたのはカップうどんでした

体に良くはないんでしょうが泣き笑い

カップラーメンとカップ焼きそばは

妊娠してから今に至るまで

やはり一切食べず


カップラーメンは元々妊娠前から

そんなに食べてませんでした

悲しいかな1つじゃ足りない真顔(笑)

なのにカロリーは高い

という理由で、コスパ悪いので

食べてない感じですね知らんぷり楽ですけどね


カップ焼きそばはめちゃくちゃ食べたい凝視

旦那に猛反対されて

洗脳されて今に至ります真顔

実際旦那はカップ麺を全く食べないので

謎の説得力がありますちょっと不満ファミチキも禁止NG


初期〜中期の間は特に

「自分が食べたものが赤ちゃんの体を作る」

そう考えると、なんだかんだ

我慢出来ましたねちょっと不満

甘いものは我慢出来ませんでしたが凝視


だけど、葉酸はほとんど意識しませんでした

巨大児になりそうな今となっては

摂らなくて良かったかも真顔

赤ちゃんの成長以外にも

様々なリスクを下げるようですが

元々ビタミンサプリ+プロテイン飲んでるので

増やすのがめんどくさかった、もあります泣き笑い

飲み合わせもよくわからないのでちょっと不満


繰り返しにはなりますが

我慢しすぎもよくないと思うので

体に悪そうなものを絶対に食べちゃダメ!

とは思いませんが

赤ちゃんが産まれて何かあった時

あの時食べなきゃ良かった

と後悔はしないよう

マタニティライフを送ってきました看板持ち


そろそろカップ焼きそば

食べてもいいかな…キメてる

けどこんなに食べなくても大丈夫なら

ずっと我慢出来る気もしますね泣き笑い