そりゃ3500グラムの子がお腹に居れば

重くもなりますよね真顔

 

歯磨きしたり、髪の毛乾かすのもしんどい

靴を履くのもしんどい

横になって起き上がるのもしんどい

 

検診で毎回体重聞くたびに、何だか平均よりも

大きく育ってる子だなぁとは思いましたが

小さいよりはいいのかな?とあまり深く考えてませんでしたが

予定日近い今、大きすぎるのは体への負担がすごい悲しい

 

元々太ってるせいもあるんだろうな~

妊娠中の体重管理、ほんとにダメダメでした

妊娠すると太るってのは知ってましたが

ここまでとは・・・

妊娠してるのに、ちゃんと体重管理出来てる人はエライ

 

赤ちゃんの為、と免罪符にしてきた過去の自分を殴りたい真顔

とはいえ、抑えられない食欲があったのも事実なんですよね

つわりはありましたが、食べづわりだったので

減るどころかどんどん増える

 

食べたいのに食べられない、赤ちゃんも育たない

って方が初期は辛いかもしれませんが

後期は逆の方がしんどい

 

おうちから出ても、すぐ息切れしちゃう真顔

そもそもいつ破水なり陣痛が来てもおかしくない状態

外出自体は止められてませんが

1人で外出るのは、やっぱり怖いですね不安

 

旦那は土日も休みなく、仕事をしています

お散歩に付き合って、とはさすがに言えないな悲しい