おはようございます☀

今日は午後から妊婦健診なので看板持ち
午前中ゆっくり出来ますニコニコ

子供と一緒にカフェに行き
子供がサンドイッチを触り
全買い取りになった事を書いてたブログが
Yahooニュースに目

賛否両論のコメントでしたが
明らかに批判の方が多かったですね…凝視

私は他所様の子は可愛いと思わないので
食べ物に直接ではないとはいえ
やっぱり触ってたらイヤだなぁーあせる
赤ちゃんは泣くのが当たり前ですし
可愛いらしいと思うんですけどね真顔

同じように、私の子を可愛いと思わない人は
この世にごまんといると思うんですよね〜
=私の子が触った食べ物を
買いたくない人もいる、と思います知らんぷり
悲しいですが、皆が皆我が子を可愛いと思うと
思ったら大間違いなんですよね
自分にとっては、世界一可愛い子でしょうがちょっと不満

分別のつかない子が悪さをしたら
親が謝り、叱るのは当然の事です
子供は悪くないと思います(叱りますが
でもきっと、おうちでは叱るべき事を
当たり前に毎日子供がするでしょうし、感覚が
麻痺してくる気がしますね不安キリなさそう

自分をちゃんと客観視して
周りの人に迷惑をかけず子育てしたいな(理想論
迷惑をかけたら誠心誠意謝り
時と場合によっては弁償する

子供を持つって、人1人分の責任を
背負うって事だなと
しみじみ考えさせられるのでした真顔