イベントバナー

 

こんばんは真顔



ニコの成長を書こうと思うとなかなか筆(指?)が進まないうによです真顔明日書こう、明日書こう、明日書こう…エンドレス

またブログ放置するとこだった。昇天





もうねー。

うちのニコちゃんったら本当変わらないのよ魂が抜ける



よく自閉症の子を発達ゆっくりさんって言うけど

ニコに至っては発達ピタッとさんなのよ魂が抜ける



療育先からは気を遣っていただいて「ニコくん成長しましたねーちゅー」なーんて言われ、うによも「ホントですかー嬉しいデースちゅー」なーんて乗っかって返しちゃうけどさ

実際のところ変化なしです真顔

わかってるのよ真顔お世辞だってことは真顔




療育手帳更新の検査では、やはり発達年齢はほぼ変わらず(運動発達はちょぴっと上がってたらしい)、実年齢だけ大きくなったので差が開き、重度知的障害から最重度知的障害となりましたー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





最重度だからといっていろいろ酷くなったわけでもなく、本当変わらないです看板持ち



力が強くなったぶん暴れると大変なのと声量が大きくなって奇声がかなり響き渡るようになったくらいかなー悲しい




この前スーパーでニコが奇声モードになってしまい、いきなり大声で

「じゃーーーーー!!!」

って叫んだら20人くらいの視線が一斉にプッ刺さりました昇天昇天昇天

うによ目立つの苦手だからさ真顔ひっそりと生活したいタイプだからさ真顔

みんな見ないでーーーオエーオエーオエー

もう消えたいーーーーおばけおばけおばけ




ぁ、そーいや

ハッピーハロウィーンハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンこのタイミング…笑



今日はモコとハロウィンごっこを何十回もしましたおばけつかれたよんおばけニコは参加せずにお菓子いっぱい食べてたよんおばけ変装したのにワンオペだから写真撮れなかったよんおばけ




話それました大あくびねむい


なんだっけ大あくびねむー


そうそう奇声ねあんぐり飛び出すハート


近くにいたおばあちゃんなんて「きゃっ!」と声出すほどビックリさせてしまって悲しい

本当申し訳ない悲しい悲しい悲しい

寿命縮まってませんように悲しい悲しい悲しい

謝ってピユンとレジして帰りました

あしあとあしあとあしあとダッシュダッシュダッシュ




前はニコと買い物行ったら多動が1番の悩みだったから、多動はすこーし落ち着いてきたのかもー大あくびねむ


もうだめだ大あくび

寝落ちしそうなので今日はこのへんで大あくび大あくび大あくび


まとまりないブログでごめんなさい大あくび

おやすみん

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




水が流れるのを見るのが大好きなので水槽を立ち上げましたうお座うお座うお座グッピーちゃんうお座うお座


最初何故かキッチンから泡立て器を持って水の中に突っ込もうとしたので慌てて止めました泣き笑いいつも予測不能でおもしろい泣き笑い