うによですスライム


重度知的障害、自閉症の息子ニコしし座
軽度知的障害、自閉症の娘モコおひつじ座を育ててます。




昨日の夜、モコがなんと!!
3語文喋りましたキラキラキラキラぱちぱちぱちー拍手




我が家はいつもリビングと繋がっている和室で寝ているのですが、いつもニコはまだ遊びたくて扉を開けてリビングに遊びに行っちゃいますしし座



昨日もなかなか寝てくれずリビングへチーン

自分で電気つけちゃうしチーンまぶしー



パパママは眠すぎて和室から
スライム宇宙人くん「ニコーzzzこっちきてーzzzねるよーzzz」と力なく呼んでいたら、


寝ていたと思っていたモコがピョンと起きて、リビングに行って

おひつじ座「にぃに、ねんね、するよー!」


とはっきり言いました!!!



びっくりして目が覚めました目




パパもママも飛び起きて、「モコ!もう一回言って!」とお願いしたけど、もう言ってくれなかったタラーそんなもんよね。




今まで2語文もあやしい状態だったのですが、これはもう3語文とカウントして良いんじゃないかなキラキラいーよね?いーよね?うん!いいよ!



やったーー笑い泣きキラキラ

またお赤飯炊かなきゃ!うふピンクハート





ちなみに、このあとモコもリビングでおもちゃ出して遊んでたしタラータラータラー


ミイラ取りがミイラにタラー しし座おひつじ座ルンルン





最近モコは色もちゃんと言えるようになりましたルンルン
指差ししながら自慢げに言ってくるおひつじ座


かなり前にニコに買ったベビーバスの絵本パンダ





ニコはベビーバス大好きだったなー恐竜くん遠い目
今はわけわからんYouTubeばっかみたがるけど恐竜くん

モコはキキとミュウミュウを「ちち、むゆむゆ」って言ってて面白いデレデレキャラクターの名前はすぐ覚えます!滑舌わるいけど!







さくらんぼきのこりんごぶどうにんじバナナ



らでぃっしゅぼーや2回目にんじ

おまかせパレットの良いところは自分じゃ買わない野菜が届くとこですねニコニコうによはいろんな野菜買ってるつもりでもやっぱり偏ってるんだなーと思いました。

カリフラワーとか。うによがキライなのでほぼ買わないスライムてへ
モロヘイヤも初めて!はなかっぱの歌でしか知らないチューリップモッモッモロヘイヤ音符
味噌汁に入れたら美味しかった!


そしてちょっと困るのは野菜が選べないので、家庭菜園してる野菜とかぶったり、生協で買ってる野菜と同じものが届くと、いっぱいになってしまう!
届くお野菜は前もってわかるのでしっかりすれば大丈夫なんですけどねウインクうにようっかりものだからスライム


今うちには玉ねぎ大量にあるタラータラーうによのミス。


なので、玉ねぎたっぷりすき焼き丼!!卵入りはパパ用ね。モコに危ないので立ち食い!

と、モロヘイヤ味噌汁!トロトロ!
ニコがめっちゃ食べた鍋しし座
モコは緑の野菜は食べないおひつじ座もやもや


デザートのさくらんぼさくらんぼニコモコ用に種取った。

さくらんぼも久しぶりで美味しかったピンクハート




おためしセットおすすめです!

\\今なら桃が入ってますキラキラ//


桃前回届いたけどみずみずしくて美味しかったーピンクハート




次回から自閉症とわかるまでのモコの振り返り成長記録を書こうかと思います
0歳の時とかヒヨコ1歳の時とかハムスター




ほんじゃ、おやすみなさーいスライム



イベントバナー

 


うによのmy Pick