先週の出来事です。



ぁ、子供達とは関係ない話な上に、うによの足の裏ドアップ写真が出てきます足苦手な方は(笑)見ないで下さい手





子供達を寝かしつけて部屋を片してた時足の裏にほんの少し痛みを感じました。



実は2〜3ヶ月前から足の裏に少し違和感は感じていました。

でも特に気にしていませんでした。



痛みを感じ足の裏を見てみたら・・・・・







なにこれー!?




黒いできものができてました!!!



ほくろ?にしてはデカい。

シミ?にしては濃い。

血豆みたいな?黒いとこと茶色いとこがあるし硬いとこもあるしなんだ???



パパにも見せたら「なにそれ?やばくない?」と言われ2人でネット検索をし始めましたスマホスマホ




「足の裏 黒いできもの」等で検索したらすぐに




悪性黒色腫



と出てきました。





なにそれ?ピエロ




調べると



メラノーマと言われている皮膚癌のことで足の裏によくできるそうです。





え!?癌!!!?滝汗




すぐにメラノーマの画像を検索すると・・・・・




似てる!気がする!


でも似てない画像もある!




スクロールしてみていくとかなり似てる画像を発見!ポーン





うによ「私メラノーマじゃない?滝汗



パパ「いや写真と比べるだけじゃわからないよー」





もっと詳しく調べていくと症状の特徴が記されてました。




① 形:ほくろは円形や楕円形であるのに対し、メラノーマは整った形をしていない。


うん、してない滝汗




②境目:ほくろはくっきりしているのに対し、メラノーマはギザギザ、ぼんやりしている。


ギザギザしてるとこもあるし、ぼんやりしてるとこもある!滝汗




③色:ほくろは均一であるのに対し、メラノーマはむらがある。


ムラある滝汗




④大きさ:ほくろは6ミリ以下であるのに対し、メラノーマは6ミリ以上ある。


ある!滝汗シミっぽいの全部合わせたら!

でも黒くなってるとこ単品だと大きくて4ミリくらい!




⑤隆起:一部のほくろは隆起するが、メラノーマは進行すると隆起する。


隆起してる滝汗もう進行してるってこと????



上記のうち4つ以上当てはまると悪性を疑うって書いてあるー滝汗滝汗滝汗





その他、色や形やかたさの変化がある。

短期間で大きくなっているものは要注意。


そんなんわかんない滝汗


今日気づいたんだもん滝汗


だって足の裏なんて見なくない?????

しかも親指の人差し指よりってめっちゃグイってしないと見えないのよ。


いつこれができたのかすらわからない!


思い返してもいつ最後に自分の足の裏見たかなんて覚えてない!しかもグイってしなきゃな場所。


ただ昔は何もなかった!と思う!




思い込みの激しいうによは


「これ絶対メラノーマじゃん!!!滝汗どーしよー!!!滝汗

とパニックになりました。




「落ち着けって!まだわからないし、明日病院行ってきな!とりあえず今日は寝よう!」


と言ってパパは即寝しましたzzz




パパは何があってものび太くん並みに瞬時に寝れますうらやましいけどイラッとする事もあり。




私は寝れるはずもなく、布団の中で検索しまくってました宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




メラノーマは皮膚癌の中でも特に悪性度が高く、進行すると手遅れになってしまうことがある。

できるだけ早期に発見することが重要だが早期だとなかなか普通のホクロと見分けがつかない。



マジかーゲロー

私のやつもうホクロとは全然違うからだいぶ進行してるじゃんゲロー


もう手遅れなんじゃゲロー


最近胃とかお腹とか背中とか痛かったしもう転移してるんじゃゲローゲローゲロー


2〜3ヶ月前から違和感あったのになんでもっと早く見なかったんだーーーゲローゲローゲローゲロー


私のバカーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー





私の思い込みは加速し、



私が今死んだら、子供達はどーなってしまうんだろう・・・・・チーン



こんな能天気なパパが1人で自閉っ子2人育てられるのか?チーン


※娘はまだ自閉症と診断されてません。




こんな可愛い子達を置いて私は死ぬのかチーン


※うによもまだ何も診断されてません。





子供達の寝顔を見ていたら泣けてきましたぐすん



ママのいなくなった後の子供達を想像すると涙が止まりませんでしたぐすん





ごめんよーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん



本当にごめんよーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん






朝まで一睡もできませんでした目







長くなったので続きますクマムシくん