お片付け講座 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

片付けが大の苦手。


ですが、片付けのプロの方が名古屋で公演するってことで、名古屋市民になって初めてバスに乗って栄まで来ました。


公共の交通機関なんて、何年ぶりかしら。




ランドマークですが。

テレビ塔と、オアシス21を撮りました。

で、今日は…




これ。

古堅純子さんが、お話しをしに来てくださいました。

知る人ぞ知る。

景色を変えるお片付け。

基本捨てなくて、どこかにしに部屋を作って、一旦埋めるとか、そんな感じの片付けをする方です。

よかったら検索してみてください。

で、その方の影響を受けまして、私の部屋の押し入れは、クローゼットと漫画の収納にし、毎日稼働させていますが、他は家族が触っているため、従来通りの使い方となってます。

引っ越しを期にやってみたのですが、ご承知のとおり、母が倒れまして、片付けは完全にストップしております。

でも、母が倒れる前に申し込んでいたこの講座。

知識は裏切らない。
物は壊れるし、いつかはお別れしないといけないけど、知識は認知障害にならない限り私のものとなる。

血肉になると思うので、意を決して来ました。

多分、中は撮影禁止だと思うので、後ほどまた報告したいと思います。

では、勉強してくるぞ。

って、目の前を生純子先生通ったー!!!!!

待ってる人みんな、ザワついていたよwww