口唇ヘルペスが出来ましてね。
身体は正直なもので、めっちゃ疲れてるらしい。
でも、いつもの病院はあと10分で店じまい。
いや、でもカルテはここしか無いし…。
意を決して電話をしてみた
病『間に合いますかね?』
ちょっと無理ですね…
病『別の皮膚科か救急外来…ですかね…』
救急外来って大げさじゃないですか?
病『本日は立て込んでまして…』
まあ、色々話し合いましたけど、いつもの皮膚科は駄目っぽい。
かと言って今更、旧住所地の別の病院に行く選択肢もない。
何故なら…
病気の説明やらアレルギーやらの説明が膨大すぎて、超面倒くさいから。
仕方が無いので、救急外来にかかることにする。
口唇ヘルペスを1日放置したらエラい目にあったことがあるから。
電話をしないで行っても、予約無しの受付終了時間には間に合わなかったから、しゃーないんだけどね。
で、入口の人にカクカクシカジカ…と説明して、救急外来に赴く。
救急外来でまずは受診状況を正直に。
皮膚科で受け入れてもらえなかったからここに来ました的なw
暫く待ってると、救急車の対応をしてるから暫く待って欲しいと告げられた。
まあ、ルールだからしゃーないですわな。
ボーッと目をつぶって待っていると、誰かに呼ばれた。
俺「あ、はい?」
看『皮膚科が受け入れてくれるそうなので、来ていただけますか?』
あ、そうなんや。
結果オーライな事態になりましたな。
で、皮膚科に行って、また問診票を書いて、少ししたら呼ばれた。
救急外来より早いやん。
で、しれーっと普通に診せて、ちょっと皮膚を取られて顕微鏡で確認。
医『口唇ヘルペスで間違いないですね。飲み薬と塗り薬を出しますね』
俺「あ、バルトレックスですね」
医『何回かなったことある?』
俺「はい、何度も😅 今日を逃すと大変なことになった事がありますので…」
ということで無事に終わり。
時間が時間だけに、今日が特別なのは承知している。
口唇ヘルペスや喘息じゃなきゃ、滅多に慌てない。
そんなこんなで、計算をしに入口に向かっていたら、内科の果てから病院中に響く声で呼び止められた😭😭😭
恥ずかしいwww
隣の家の人www
最近良く会います。
家の周りより遭遇率は高いっす😅
そうこうして、会計に呼ばれて、精算して、そのまま挨拶をしてお別れしました😂
調剤薬局で薬を処方されて帰宅。
早速バルトレックスを飲んでおいた。
今回は何故か、唇から目までの間…。
ほっぺですかね。
それなりに痛いの。
で、とりあえず心当たりの大学病院に電話をしてみた。
受「今日は結構混んでてねー」
さよですか。
まあ自力で痛み止めを駆使するしか無いか。
先生からの薬の調整の許可は得てるし。
ということで、MAXで痛み止めの投入を決める。
増量出来るのは、カロナールとロキソニンと、3番手でガバペンチンか。
これで様子見だな…orz