Amsに戻ってきました。これは電車の切符。
この黄色と青の電車やっぱりかわいい♡ お別れです・・
アムステルダム中央駅は人で賑わっていた
すごい数の観光客がボート周遊に並んでる。トラムも人で満員でした。
ホテルへチェックインした後早速ダム広場へ買い出しへ。
ダム広場もかなりの人でした!
アルバートハインで買い出し♫このスーパー、滞在中何度も入りました笑
オランダビール・ベルギービールがたくさん!そして安いー!!
もっと買いだめればよかった・・
 
オランダの大晦日に欠かせないオリボレン、アップルベニエを屋台でget♡
ホテルへ戻ると振る舞いのオリボレンがありました。
飾り付けをしてparty★
 
 
 
tvでもオリボレンが盛られている笑
もちもちで美味でした。
いよいよカウントダウン。すると外からバンバンと花火の爆音。窓から見ると、打ち上げだけでなく、道路の真ん中でも若者があげていて煙だらけ。そして車が通れなくなっている。今日は早くにホテルにこもって正解でした。花火をあげていいのは午前2時までらしいです
 
海外での初年越し。違う文化での年越し楽しかったです!!