爆誕日に銀伝計画☆ | *一次創作同人作家うにょ@のブログ*

*一次創作同人作家うにょ@のブログ*

一次創作同人活動用ブログです(*´ω`*)ノ

ごきげんよう、うにょですおねがいドキドキ

 

銀伝活動の今後について

色々と考えていました真顔

 

昨日記事にアップしましたが

かつて銀伝の漫画を描いていた事があり

そもそもそれが一番やりたいと思っていた事でスター

 

ではいまなぜ小説を書いているかというと

あまりにストーリーが壮大すぎて

先に全部シナリオ代わりに書いておこうと

思ったからでキョロキョロ

 

うにょは思ったのですビックリマーク

 

銀伝漫画を描こう…ニコニコ

と言うか

やっぱ漫画は描きたい!!

それがメインの筈なのだから…照れ

 

そこで計画を立てるキラキラ

 

まず

原作である小説を完結させるキラキラ

 

今約8巻分ストーリーがあるのですが

大体10巻くらいで終われたら良いのかなぁ…キョロキョロ

 

若干?はみ出すかもだけど

ま、そこは良しとして照れ

 

 

製本して通販やイベントでゆるゆる配布しつつも

漫画原稿を描いては支部にアップしていく…キラキラ

 

である程度まとまったら製本して

通販やイベントで配布…キラキラ

 

って感じかなぁ?

 

人生どうなるかわからないけど

一応そこまでを大体10年~15年くらいかけて

出来たらいいなと思ってます照れ

 

…とざっくりまとめるとこんな感じで

シンプルに見えるのですが…

 

実は今

あちゃ~と思ってることが一つ笑い泣き

 

pixivにアップしてる漫画のデータが…

グレースケールと白黒二値が混ざってるっぽい…笑い泣き

 

 

 

 

もともとWEB漫画用に描いていたので

当時は製本するつもりはなくて…笑い泣き

 

知識もなかったので

とりあえずブラウザでそれっぽく表示されれば

よし!な感じで行ってたので…アセアセ

 

あとセリフもサイズ小さくて凄く読みづらい…笑い泣き

 

漫画を1から描き直すと

かなり時間掛かっちゃうので

出来れば今あるデータをなんとか使いたい…アセアセ

 

グレーを白黒にするのは簡単か…な?

あとはセリフの大きさの調整とか…アセアセ

 

あとは当時クリスタに慣れず

色々とやらかしてるところもあって…

 

ちまちま

いじらないといけないところ

なんだかんだで結構ありそう

だけど

…まぁ…イチから描き直すよりは

いっかな?

 

ちょっと考えとくキョロキョロ

 

とりま小説の原作完結に向けて

執筆スル笑い泣き!!

 

けど

まずは銀伝3巻を製本化させて、かな?

 

今挿絵描いてて

そこで手を止めて長期間放置しちゃうと

絵柄変わったりしちゃうだろうし笑い泣き

 

出れるかはまだなんともだけど

12月に文学フリマ当選してるのでウインク

 

製本出来たらそっちで配布キラキラ

 

無理だったら

その時考えるデレデレ

 

うふふ…

じつは、今日はうにょの爆誕日(笑)スター

 

自分の誕生日にこういう計画が立てられること

本当幸せに思いますニコニコラブラブ

 

よし

とりま

ケンタ買って来る(笑)

 

うにょの実家では誕生日はケンタと決まってて爆  笑!

 

その伝統が今もなお受け継がれているという…(笑)

 

自分の誕生日にご飯作るのが面倒だという

話が有力でもありますが…?(笑)

 

ではまたねおねがいドキドキ