今日から…!! | *一次創作同人作家うにょ@のブログ*

*一次創作同人作家うにょ@のブログ*

一次創作同人活動用ブログです(*´ω`*)ノ

ごきげんよう、うにょですおねがいドキドキ

 

仕事辞めたので

今日から完全フリーですっデレデレラブラブ

 

やりたい事沢山っ爆  笑爆  笑爆  笑

 

銀伝3巻の製本化に向けて

データ作りをしたい!

・挿絵

・カバーイラスト

・あとがきの書き換え…etc

 

あとは

ドール服作ったり

お菓子作ったり

まったり過ごしたいな…スター

 

ゆっくり過ごそ…ニコニコラブラブ

 

 

--------------------------------------------------------------------

以下、仕事の愚痴です。

興味ない方はブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください

 

 

一昨日で仕事辞めました

 

プライベート時間削ってマニュアルノート作らないと

全然仕事回らない環境が続き…

折角趣味を楽しむために整えた部屋なのに

仕事休みの日、

机に向かってやっていたのは趣味、ではなく

仕事の事ばかり。

机の上には仕事の資料などが散らばり…

 

あれ?

私パートなのに…

なんでここまでしなきゃいけないんだ?と

この仕事を始めてから常々疑問に思っていたのですが。

 

それだけでも十分辞める理由になるのですが

 

マニュアルノート見て仕事してたら

そんなの見ないで体で覚えろ!とか言ってきたり

 

やった事のない仕事があったので

やり方教えてと言えば

「それ前に教えたよね!?」とキレられ…

知らないから聞いてるのに…。

 

職員数十人いるのですがその人たちの顔を

入職して1ヶ月経った頃

まだ全員覚えられずにいたら

まだ覚えてない!?やばくね?!みたいに言われ…

 

この職場は新人を育てる気がないのだろうか?

 

もういーやと思って本部の人に辞めるって言ったら

自分だって一ヶ月で職員の顔覚えるの無理ですよ!と

励まされ思いとどまってしまったのですが…

 

それからなんかおかしくなる。

私の体調が。

 

簡単な事でミスが増え…

頭の回転も鈍く…

あれ?とは思っていたけど

ある日…メンタル、ぶっ壊れそうになり…

 

上司に相談し

今月の給料日締め日を持って退職、という話になったのですが…

日に日におかしくなっていく私…。

 

ある日の休日、

なぜか訳もなく涙が止まらなくなる。

 

ずっと涙が次から次へとぼろぼろ流れてきて…。

 

そんな事初めてで…。

 

その次の日は

上手く文章にできないのですが

身体が動かない?

完全に固まってしまって…

動かしたいのに、動かない…

 

遅番終わって

夜食のカップラーメン食べようと思って

お湯入れてテーブルで3分待って

さて食べようとしたのですが…

 

箸はなんとか持てたものの

身体が…

なにこれ?

って感じで。

 

そして静かに伸びていくラーメンの麺…。

 

家族も凄く心配して通院を強く進めてきて…。

 

家にいると考えが止まらなくなるので

家族が仕事休みの日に私を連れ出してくれて

温泉とか静かなカフェでお茶したり

いろいろとしてくれて…

 

これ以上ここで仕事続けても

得られるものはもう何もない…

むしろ逆に失うものの方が多いなとやっとの事で気づき

 

無理を言って一昨日で仕事を辞めさせてもらいました

 

前職のありえないくらいのパワハラDV系上司の元からやっと逃れ

新しい仕事に就けたものの

こんな目に合うとは…

 

おかげでメンタルやばかったよ…

 

思ったのは

最近のパートは一人に対する負荷が大きいような気がする。

 

それだけ人がいないんだろうな…って。

 

次仕事探すときは

求人内容熟読して

面接の時にしっかり条件聞いとこ。

 

早く次の仕事を!って焦って

面接の時なんでも引き受けます!的なイエスマンになっちゃったのも

良くなかったね…。

 

主婦なのに帰宅時間22時過ぎとかちょっとないよね…さすがに…。

 

そんなわけで…今月は…

少なくとも

半月くらい?は仕事の事考えずに

ゆっくり心を休めようと思います

 

ではまたねおねがいドキドキ