本日は車検。




先週から体調がイマイチなのだが、予約してたので行ってきました。


どこも異常なしでした。


ただしバッテリーは近いうちに換えないと夏は越せないそうである。

と、指摘をしてきたのはディーラー。

見積もりをとりあえずしてもらったのだが。

確かな目でみて言ってくれてるのだろうけど、諸々込みで36万は高すぎです。


当然ディーラーには出さずに某A店にて見積もりを依頼。昨年中古で乗り換えて、1度目の車検。見積もりは85000円。ディーラーはやはり…ね。

で、本日。

1日車を預けて、、、

お会計。

85000円。


ほ、10万でお釣りがきたか。

よかったよかった。

しかし85000円か。ステラもう一台買えたなぁ…


いかんいかん、車は生活必需品。すぐに釣具に換算するのはやめよう( ・∇・)


ところで

釣りですが、行けてません。

寒いのと風が強いのとでなかなか重い腰が上がりません。


ただ、釣具はチェックはしてます。

24ツインパワーが出ましたが、、、

買いません。

カルコンDCがモデルチェンジしたら…

買っちゃうかもな、XGあれば。


最近はフリースタイルの釣具を買い漁ってましたが、ふと原点に回帰してフカセの竿なんて欲しくなったりして^_^

昨年、断捨離だーっ!!てフカセの竿とリール売っぱらってしまったので、新調して釣りに出かけたい。


磯竿が欲しいのだが、やはり磯はがまかつかなと思います。リールはBB-X?

またコツコツとお金貯めましょう。


新調はおいといて、とりあえずは修理に出さなければならない竿があるのだが、それから片付けていくか。昨年の秋の釣行時に、オレガのガイドがひとつ取れてしまったのを忘れていたのである。歳をとった(なんて言うと周りからお叱りが飛んできそうだが)ので63の竿をふるのは躊躇してしまい、最近は57ばかり使っているから換えがないのである。槍雅もあるけど、重い。持ち腐れの宝と化してる。

カゴ釣りも頑張っていこうと思ってたのに行きやしないですね。アジ釣れてないしね( ̄∇ ̄)

職を変えてから、連休というものがないのでどうしても釣りは後回しにしがち。すーぐあたたかい釣具屋さんに行ってしまう…


冬はどうしても何をするのも億劫になってしまいます。寒いから風呂に入るのもダラダラと先延ばしにしてしまう。早く春よ来いってか?

花粉も来ますが…


一年中秋ならいいのにね。


無駄に長々と書きましたが、

要は。


釣りにいかねば釣具がかわいそう(°▽°)