今日はジャークソニック55とアルミんが大当たり^ ^


で、カラーが上の写真。

どちらもゴールド系。(レインボーの裏はゴールドです。)


基先生が言ってました。

濁ったらゴールド系だと。


さすがです。


てことは、クリアならシルバー系?

水の色に近いほうがいいのかな???


てなことを考えてみたりする。

自分の好きなカラーで釣るのが1番いいのだが。


それと、ロッドについて。


ミノーを引くとき、ディープでスプーンを引くときは、ULよりLが欲しくなる。

もう少し硬めが良いということ。

私的にはね。

穂先がいい意味でも悪い意味でも入るので、Lの出番かな???


ということで、カーディフエリアリミテッドのLが欲しい!

ワーシャテクニカルエディションより硬めにできているらしいし、Lならば‥

なんてね、買えません( ̄∀ ̄)


ステラくらいしますからね、あの竿は。


シマノは調達困難とのことで、トルザイトリングやめちゃいましたし、今は明らかに買い時ではないですね。もともとトルザイトリングの設計に今はSICつけてるわけだし。

変わらないわけがないんだよなぁ、別物なんだから。


てなことを、ちまちま酒飲みながら思うのでありました。