行ってきました、北利根川へ。


この日のアメナマはかなり喰いが渋い。

なんでも、連休前半に釣られまくったせいだとか。潮来釣具センターのおさむんさんが言ってました。

奥様は…


バリケードつくって中から竿出してます。


ファーストヒットは私。


まだ寒いから上着着てます。

これはちびすけ。


その後奥様は。



ちゃっかり中から釣ってます。


その後、


こんなサイズを追加。

これでひと安心です。


私も。



こんなのを追加しました。


今回の釣行、よく晴れた日に竿を出すことができて幸せでした。


22ステラもいい具合に馴染んできました。


その後お昼は。


村田基先生の弟さんが経営するイタリアンへ。


美味しいピザに舌鼓。


最後は潮来釣具センターに行き、村田基先生からステラとキャスティングの基本についての話を生で聴きました。


今年のGWは鹿島槍ガーデン、アメナマととても楽しみました。

段々と釣りが村田基化してる?


いえいえ、遠投カゴ釣りもまだまだやりますよ。