先日鉄拳8の配信イベントがあったが、思った以上に盛り上がってない感じがした。

今までの鉄拳関連のイベントと比べれば、トータル視聴数は多いとは思う。しかしながら、スト6のこれまでのイベントを見てるともっと増やせたのではないかと。


自分的にこれが欲しかったというのが、


顔合わせ

鉄拳を中心に見てた人は知らない魅力的なストリーマーの方を知れる。ゲーム上手い人けど鉄拳をやらない人の貴重な意見も聞ける。

また各人の強さ確認も出来るので、順番に順当性が出る。


スクリム

これはマジで必須だと思った。

初心者の伸びっぷりを見れるし、成長を感じられて、感動要素も上がる。

またライバル関係が出来たり、今までの関係性や因縁とかも見れて楽しい。


チーム数

5人で2チームでは無く、3人で4チームの方が良さそう。

そして各チームの大将はプロで。

そうすればプロの方の他の選手のケアもしやすくなる。


プロ枠の対戦

これは欲しかった。

実況と解説あれば鉄拳を見た事ない人も楽しめるし、

上手さのレベルの違いが見れ、鉄拳動画の見方とかも知れる。



次にもしあるなら山佐さんいかがですか?

鉄拳のスマスロも出るみたいなのでそこと絡めて。