勢いで観てしまいました。

「アナコンダ4」。

あぁぁぁ、、、後悔ガクリ



「アナコンダ」シリーズ、3&4は2本で1つの作品になっているようです。

登場人物が共通しています。

ヒロイン?の生物学者・アマンダ。

不死の蘭のエキスに懸ける製薬会社会長・マードック。



前作の最後、古い建物ごと2匹のアナコンダを退治したアマンダ。

しかしこの時、マードックの命を受けた科学者が1人忍び込み、生まれたばかりのアナコンダを1匹だけ捕獲していた。

この1匹をもとに森の奥で不死の蘭の研究を進めるが、彼もまた、逃げ出したアナコンダの犠牲となる。


この頃、森の中には他にも人がいた。


世紀の発見を目指す発掘家たち。

先発隊が作業を進めていたが、2日前から音信不通となる。

後発隊もキャンプを目指していた。


発掘に関心を示す、古代の病気を調べる男性。


森で人や動物が消えるという噂を聞き、アナコンダの仕業とにらんだアマンダと護衛の警官たち。


そして、マードックの命令でアマンダの命を狙う殺し屋たち。


更には、不死の蘭のエキス抽出に成功したと聞き、それを使って一刻も早く自らのガンを治すためにマードックも森を目指す。


アナコンダが徘徊する広大な森のなか、生き残れるのは一体誰か、、、。



、、、、だから、チャチいんですって、CGが。

それだけではなく、ツッコミどころもあちこち満載。

森の中でフルスロットルとは言えないものの、車であるジープに段々と迫ってくるアナコンダ。

なのに全力で走るアマンダには追いつけない。

アマンダ、超俊足!?


成人男性を何人も飲み込んでいるのにまだまだヒトを襲うアナコンダ。

巨大だし遺伝子操作と不死の蘭のエキスの影響で凶暴性が増しているとは言え、そんなに物理的に飲み込めるのかは疑問。

途中で吐き出している!?


他にも、あちこち。

レンタルだし。

キャンペーン中で安かったけど。

お金と時間返して、、、泣



結局「アナコンダ」シリーズは1から4まで全部観ましたが、1が一番面白かったように思います。