先日録画したビデオを観ました。

今回は「デイ アフター」(http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/カチンコ

予告では「ゲリラ豪雨がロンドンを襲う!!」とあったのに、実際は全く関係なし。

普通の(と言うには巨大ですが)ハリケーンでした。

とは言うものの、イギリスにハリケーンが上陸することは多分ないという意見もあります。

そういう意味では、本来はありえない状況だったのかも台風

言われてみれば、台風だのハリケーンだので被害を受けるのはいつもそれほど緯度の高くない地域。

イギリスはハリケーンにとって高緯度なのかもしれませんね。


で、内容です。

史上稀に見る巨大ハリケーンがアメリカで猛威を振るっていた。

対岸の火事のように思っていたイギリスを、大西洋をたった5日で渡ったハリケーンが襲う。

予想もしなかった展開に被害は甚大。

そんな中でも、政府、軍、警察。

国民を守るためにあらゆる手段が取られる。

その1つがテムズ川に構築されていた大きな水門・テムズバリア。

高潮からロンドンを守るために作られた水門だったが、予想以上の高潮は止められなかった。

あっさりロンドン市街を飲み込む高潮。

緊急司令部が対策に悩んでいる間にも、市民はどんどん高潮に飲み込まれている。

この未曾有の災害から、ロンドンを守りきることはできるのか、、、。



多分、テレビ用にカットされたシーンがかなりあると思います。

イマイチ人物相関やバックグラウンドがわかりませんでした汗

それがわかれば、もっと楽しめたかもしれません。

それともう1つ、と~ってもビックリマークBGMが限られています汗

耳に残るのは2曲でした。

CGも新作にしてはちょっぴりショック!

でも夫が言うには「

災害後の水浸しロンドンはほとんどCGのはず。それを思えば結構がんばっているのでは?」

らしいです。


こちらの作品は、10月にDVDが発売されるそうです。

テレビではカットされた未公開シーン盛りだくさんビックリマークとか。

そりゃ~人物関係もわかりにくいわけですね汗


ちなみに日本では未公開。

映画館では上映せず、DVDのみ。

結構あるパターンらしいのですが、映画配給はどうやって決めているのでしょう。

売れそうかどうか???お金