?お久しぶりです、最近BE:FIRST(ビーファースト)沼にどっぷり浸かってるけーらんですハリネズミキラキラ


朝の情報番組スッキリで放送されたTHE FIRSTというオーディション(プロデューサーであるSKY-HIが自腹で一億円投資した)から誕生した実力派ボーイズグループBE:FIRSTマイクルンルン



オーディションの頃から彼らを追っているわけなんですが、お陰さまで最近の私は第三者が見ても分かるくらいにイキイキしておりますおばあちゃんキラキラキラキラ


彼らの音楽を街中で聴くと、ところ構わず歌いだして踊り出してしまいそうになるくらい(一人フラッシュモブかいな)


BE:FIRSTを知らない方も一度は耳にしたことがあるはず。ほら、ビザワーン音符ビザワーン音符ってやつ。ゴーイゴーイゴーイン音符ゴーイゴーイゴーイン音符ってやつですよぉ!!!(文面では伝わらないもどかしさにぴえん)


知らないけど気になるなって方は『Shining One(シャイニングワン)』でYouTube検索して、「おおキラキラ」ってなったらその流れでおすすめに出てきた『Gifted.(ギフテッド)』も聴いて、「!?」ってなったら、是非『THE FIRST(ザファースト)』で検索して、彼らの誕生まで遡って欲しいです、、!!!


音楽と真摯に向き合い、切磋琢磨して成長していくストーリーは、フランダースの犬最終話くらい感動します←




上矢印左から、ジュノン🐢、シュント🧢、リョウキ🐩(斜め上)、ソウタ🕺(斜め下)、リュウヘイ🐉、マナト🐧、レオ🦁


確か、平均年齢が20歳いかなかったはず、、。それもそのはず、BE:FIRSTにはまだ中学生や高校生も潜んでいるのです(誰かは当ててみてねハート答えは下にあるよ流れ星)


そんな、ナウでヤングでフレッシュな彼らですが、歌とダンスはガチのプロフェッショナル。クオリティファースト、クリエイティビティファースト、アーティシズムファーストと謳ってるだけに、ほんとレベルが高いんです滝汗キラキラキラキラ


でも、ハイレベルなのはもちろんのこと、あの子達人柄がいいのよ、、!!(近所のおばちゃん思考発揮)


オーディション番組とかってさ、実はこのシーン台本でしたとか、視聴者投票という謎の組織票重視なとこあるじゃない?本物の美しさより、膨大な人脈のあるフッ軽リア充の陽キャが選ばれちゃう大学のミス・ミスターコンのような←



社長であるSKY-HI様々はそれ故才能が埋もれていくのが嫌で、そういうものを徹底排除し、ドキュメンタリー形式でオーディション番組が作られたわけ。


でもさ、オーディションなんて蹴落としてなんぼな世界ですやんチーン


、、、その様子が見受けられないのよ。


オーディションのなかで、グループ審査があるんだけど、「このチームでいいものつくりあげようぜキラキラ」ってちゃんと皆がそう思っているような行動とか言葉があって。


なんて心の綺麗ないい子達なんだ、、!!と笑い泣き




例えばこれが女同士だったら、そんな絵に描いたような美しさはないはず(これは私の妄想です)

『ここで慰めときゃいい画が撮れるはず!』
『さあ映すのよ!仲間思いなこの私を!』
『ここで目立つの!画面一人占めよ!』
『なんてったって、このなかでは私が一番可愛いんですもの!』



と各々が思ってそう(これは私の妄想です)




なんだかんだ熱く語ってしまいましたが、そういう純粋に音楽を愛し、音楽に恵まれた子達だからこそ、汚い芸能界(まるで関係者のような言い方w)に埋もれず、日本の先陣きる、いや世界で活動するトップアーティストを目指して頑張って欲しいですね照れ音符音符音符



親戚のおばちゃんのような目線で、末長く応援していきたいなと思っておりますおばあちゃんキラキラ



あ、ちなみにおばちゃんは箱推しですハート












答え:リュウヘイ(中学生)とシュント(高校生)