どうも、けーらんですハリネズミ


セミファイナルの時期(前回のブログ参照)からやっとこさ解放され、少しずつ秋の足音が近づいてきましたねイチョウといってもまだまだ暑いですけどねアセアセ



個人的に、秋は一番お洒落が楽しめる季節だと思っているのに、色々と出かけられないのはほんとストレス溜まりますゲローゲローゲロー



まーじファッ菌コロナめムキー



でも私、気にせず秋物のジャケット買っちゃった(ボソッ)



飲みに行くのだって旅行だって人と会うのですら自粛してるのに、お洒落まで自粛しだしたらもう病んでしまいそうでチーン


それ着て出かける予定なんて特にないんだけどね。



しかし。



結構奮発したあとに、スキンケア用品(化粧水と乳液)の買い換え時期が来ていたことに気づくというね滝汗



最近はデパコスで揃えていたので、化粧水と乳液も決して安くはなくて。



でも仕方ない。今月はもうあまり使えないから、プチプラのもので凌ごう真顔





そして『とりあえず』のつもりで買ったこれ。







肌ラボから最近出たらしい、エイジングケアラインの化粧水と乳液シャンプー



ナイアシンアミドという最近流行りの(!?)有効成分が入っているらしい。




成分に関しては素人はよくわからんので、とりあえず使用してみた感想を言います。




一言でいうと、




「何これめっちゃいいやんキラキラ






化粧水はとろみのあるテクスチャーですが、肌馴染みがよく、2、3回重ね付けするとそれだけでモッチモチになります。乳液も、少々こっくりとしていますがクリームみたいに固くはなく、すぐに肌の上で伸びて化粧水に蓋をしてくれます。


まだ一週間しか使ってないので、シワやシミに効果があるのかはわかりませんが、デパコスとの違いは、デパコス特有の良い香りがないことと、容器がちょっと安っぽい、それくらいです笑笑



だから正直、あまり教えたくないくらい←


(※個人の感想です)







肌ラボは高校生のときお世話になっていたので、約15年ぶりくらいの再会。




『とりあえず凌ぐ』つもりで購入したのに、こんなに良い製品に出会えるなんて笑い泣きキラキラ






ハイスペ彼氏と別れたあと、久しぶりに会った元カレとなんとなく寝たら(おいwww)、めちゃくちゃいい男になってた、みたいな感覚ですね←例え方よ.....




人間もスキンケア用品も、結局は中身だな。