家に体重計ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



家に体重計はある。しかしここ数年、乗ったことはない笑



何故かと問われれば答えは1つ。



私がチキン(見かけはポーク)だからである。




自分自身の重量と向き合う覚悟が、まだない。



そこに一歩足を踏み(乗り)入れてしまえば、現実を突きつけられてしまう。



なので、私の太った痩せたの基準は、飽くまで『感覚』なのである。



「なんか最近体重いな」「あれ?ズボンがぱんつぱつんだぞ?」と感じたら、『太った』


逆に「最近体軽いな」「ズボンにゆとりができた」と感じたら、『痩せた』



飽くまで基準は自分自身の感覚なので、他人からすると、「こいつ、いつもみっともねぇ体してんな」と思われているのかも笑





先日、あるアパレル店で試着をした時のこと。



久々にウエストゴム以外のボトムスを試そうとしたら、太ももの段階で「あれっ?」




えっ、ちょっと待って。



、、、これLサイズだよね?


ちょっとゆったりめに着ようと大きめのサイズ持ってきたのに、なにこれ。



私の身長(アンダー150)でLサイズが入らんてどゆこと滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



丈は長すぎて有り余ってるのに、太もも、お尻がひっかかって入らない。



店員さん「お客様いかがですかぁ~?」


私「あ、ちょっとサイズが、、、」


店員さん「やっぱ大きかったですよね、もうワンサイズ小さめのものをお持ちしますね~」


私「あ、、いやその、、あの、、、(お願い察して)」



心の声『もうツーサイズ大きいの求む、、、』






そんなこんなで結局ウエストゴムのものを購入。



せっかく買い物できたにも関わらず、どよんと曇った我が心。心なしか体も重い。




最近は定期的に運動もしてるし、『痩せた』の感覚でいたのに、、、






決めた、、私、来年からはもっとちゃんと自分の重量と向き合う。



もう、逃げちゃだめだ(by碇シンジ)



今までやつに乗る機会はあったけど、私は目を伏せ、耳をふさいできた。



だけどもう、逃げちゃだめだ。



元々の骨格もあるだろうけど、綾波レイのようなスタイルに近づきたい。


ウエストゴム以外のボトムスを、スッとウエストまで持ち上げてみたい。


そのために、にんにくラーメン、チャーシュー増し増しじゃだめなんだ!!(綾波の好きな食べ物は、にんにくラーメン、チャーシュー抜き)






うん、ちゃんと痩せよう2021。