みんなの回答を見る


ずばり!

『毎朝決まった時間に起きる』ことでしょう~!(ちびまる子ちゃん丸尾くん風)



これはほんと効きました。




以前は夜更かしや寝溜めをしたりと、わりと睡眠時間にルーズだったのですが、最近起床時間を『6時』に決めてから、生活にもメリハリが出てきたような合格



【けーらん流☆質のいい睡眠の作り方】

まず、21時以降に襲ってきた睡魔に素直に身を任せ、消灯。


あとは目覚ましが鳴るまで体を休ませます。

カンタンルンルンカンタンルンルン



おっと、ここで注意すべき一点。


「なんか今日は冴えてるな~」って時や眠くない時は無理に布団に入らないこと。


飽くまで睡魔が来てから布団に入ることをおすすめします。


だけど、21時に寝ようが0時過ぎに寝ようが、起きるのは6時。ここは休みの日も徹底します。


何度か見たい番組ややりたいことがあって夜更かししてしまったこともありますが、翌朝目覚ましが鳴るまでの早さときたら。まぁ~じで眠いのなんの(笑)


1日ぼ~っと過ごし、その日は21時くらいに「もう限界だ」と布団にダイブしました。


この『毎朝決まった時間に起きる』生活を続けて、鮮明な悪夢を見なくなりましたニヤリ


昔は、睡眠が浅いのか毎日鮮明な夢を見て、しかも高確率で怖い夢や嫌な夢をみることが多かったゲロー


あと、寝る前に色々と考え事をして、なかなか寝付けないといった悩みもありました。


しかし、最近は睡魔と共に布団に入っているので、考える余裕もないし、結構睡眠の質が上がった気がしますキラキラ




『毎朝決まった時間に起きる』、おすすめですよ!




継続は力なりニコニコ