今回はちょっとアダルトラブラブなお話。


おこちゃまはUターン願いますよ!笑










そのテーマは、ズバリ『セックスレス』雷





これはね~、交際期間が長くなったり同棲しちゃったりすると、結構な確率でそうなってしまうんですよね~滝汗
(飽くまで私の場合ですよ!)





私の場合、相手を異性として見れなくなることが始まりなんですよね。




で!!



「どうして毎回そうなるんだろう」って考えたとき、いくつかの問題点が明らかになったんです。




それを書き出してみました真顔






【その1】
恥じらいがなくなる問題
これは完全に『馴れ合いすぎること』からくる問題。

例えば、風呂上がりに下着姿でうろうろしたり、一緒に入浴したりと、相手の下着姿や裸に見慣れたり、見られることに抵抗がなくなると、自然と恥じらう気持ちが湧かなくなってくるのです。

他にも、目の前で平気でおならやゲップをする、化粧や服装、体型に手を抜く日が増える、など。



そうすると次に生まれる問題が、、、






【その2】
彼氏以外の存在になってしまう問題
父親や兄弟といった『家族感覚』になってしまうことを指します。

父親や兄弟の前では気を抜いているところを見られても平気だし、頑張って女でいようなんてしませんよね?

家族感覚の他にも『キャラクター感覚』というものもあります。例えば、相手のことを「~たん」「~にゃん」などと呼び合ったり、語尾を「~だお」とふざけるのが日常化していたり。そうすることで、だんだん「異性としての恋人」がゆるキャラ化されていき、ドキドキしなくなっていくのです。バカップルほどレスに陥りやすいというのはそういうこと。




そうして最後に生まれる問題が、、、






【その3】
彼だけに対する性嫌悪問題
いわゆる「性欲はあるけど彼とはしたくない」ってやつです。レスのカップルや夫婦のほとんどは、この状態なんだと思います。ゲスな話、「疲れてるから~」と断る人も、相手が変われば、そんなの関係ねぇ!って可能性は大いにあります。「性欲はあるけど~」ってのが問題なんですよね滝汗


しかし、じゃあ断っている側だけの問題なのかというと、そこはもう声を大にして言いたい。




「セックスレスは二人の問題だーーー!」





レスに陥っているということは、その関係性に問題があるということ。一人がそれを解消しようと試みても、パートナーが変わらなければ、なんの解決にもなりません。





そこで重要なのが『関係性の改善について二人で話し合う』ということ。




そして一番間違えてほしくないのは、話し合うのは「レスについて」ではなく「関係性について」ということ雷雷雷



なぜかというと、性行為というのは、飽くまで二人の関係が導いた結果に過ぎないので、そこだけを改善しようと勤めても、心が体に追い付かない状態になってしまい、より溝を深めてしまう可能性があるからです。





だから話し合うのは飽くまで関係性について。




上に挙げた問題点を参考にするなら、

・安易に下着姿や裸を見せない
・目の前でゲップはおならはしない
・言葉遣い、呼び方を改める
・デートの日はちゃんとおしゃれをする


など。






馴れ合うということは決して悪いことではなく、恋人から夫婦になり家族になると、愛の形も必ず変化を遂げます。


なかには「趣味が合うから一緒に楽しめればそれだけでいい!」ってご夫婦やカップルもいると思うし、『こうでなければならない』ということは決してありません。




だけどもし、これを読んで下さるあなたがレスで悩んでいるのなら、少しでも参考になればと実体験からまとめてみましたニヤリ





愛され上手、愛し上手になりましょーよ!!




お互いねっ流れ星流れ星流れ星