こんにちワンタン麺!
どうも、もぐもぐタイムのけーらんです豚



今日は、久々に入った『STARBUCKS』のお話。

スタバはちょっとお高いイメージがあって、利用頻度は高くないんですが、ふらっと導かれるように入ってみると、、




はい、即決。

美味しそうでしょ?
スイートポテトシフォンケーキ(380円)ショートケーキ



たぶん秋限定じゃないかな?焼き芋

店内は混んでいたので、テイクアウトで、お家でゆっくりしっかり味わうことにナイフとフォーク


スイートポテトって、すんごく甘いイメージないですか?

確かに、このケーキの上に乗ってるスイートポテトはもろスイートポテトだけど(語彙力)、シフォンケーキの部分がほんのりシナモンの香りがするくらいで、かなり甘さ控えめなので、上のスイートポテトとほどよくマッチして、すごく食べやすいんです!!


シフォンケーキって、スポンジケーキと違って、ふわっふわで軽いから、ぺろっといけちゃうんですよねもぐもぐ


今回はケーキ単体で食べたんですが、
ブラックコーヒーと一緒にいただくと、より美味しいのかな〜なんてコーヒー





ここで、けーらんによるSTARBUCKSおすすめカスタマイズを紹介★

①【イングリッシュブレックファーストをオールミルクで♪】
オールミルクとは、全部ミルクで淹れてもらうということ。とてもコクが出て、味わい深いんです。だいぶ昔、イギリスのホストファミリー宅で飲んだミルクティーを彷彿とさせる味。さすが、イングリッシュブレックファースト。英国の朝に思いを馳せて←

②【ゆずシトラスティーをパッションティーに変更♪】
こちらはデカフェなので、妊婦さんにもおすすめ!酸味があり、色も味も、しそジュースみたいな感じです。特に、夏の暑い時期におすすめ。めっちゃゴクゴク飲めるので、夏にこれを飲むときは私はグランデで頼みます。

③【ソイラテをリストレットで、ヘーゼルナッツシロップ追加♪】
普通のソイラテはエスプレッソが入っているので、少し苦味があります。その苦味を緩和してくれるのがリストレット(方法については詳しくないので伏せます笑)。リストレットにより、飲みやすくなったソイラテに、ヘーゼルナッツシロップを追加することで甘めのラテが出来上がり。バニラシロップよりヘーゼルナッツシロップのほうが、個人的に深みが出ると思ったので、そっちでおすすめしています。






利用頻度高くないくせにカスタマイズとか何様だよ、とスタバヘビーユーザーの方の声が聞こえてきそう(ガクブル




皆さんも、おすすめのメニューやカスタマイズがあれば、教えてくださいね〜!!


ちなみにタイトルは、普段から疑問に思ってることを書いてみました(笑)
しかもそういう人ってスーツとかじゃなく、テーラードジャケットにTシャツ、デニム、革靴、個性的なメガネ、、瀬良明正社長みたいな?笑
どんな仕事してる人なのかなって、結構気になってみたり。

この話は追々。




あでぃおすパー