11月12日は歌は下手だけど(こら!)美しい踊りで多くの人を今なお魅了するDschinghisKhanの名物ダンサー:ルイさんことLouis Hendrik Potgieterさんの命日です。
1994年11月12日、祖国南アフリカのポートエリザベスで亡くなられました。享年43歳でした。
最近知ったのですが、最後の数ヶ月はポートエリザベスに住んでおられる妹さん家族と一緒にいたそうです。
もう26年も昔のこと…貴方がこの世を去ってからずいぶん長い時が経ったのですね。
生きていたら69歳。どんな姿になっていたのかな。素敵なダンディーmiddleなオジサン(オジイサン)になっていたのかな。
再結成で皆と再会することもできず、21世紀を見ることもできず旅立ってしまった…本当に惜しいことです😢
天国でスティーヴさんと仲良くしていますか?そっちの世界から見た地上はどうですか?
どうか貴方の魂が安らかでありますようにと、心から祈ります😢十字架キラキラ

【Memorial of Louis】
今まで未出のお気に入り写真も色々紹介したいと思います。

レスリーと一緒に。ほろ酔いニコニコ楽しそう。
雑誌の表紙だった1枚。
ん?その手は何を躊躇してるの?ヘンリエッテさんにボディータッチしすぎてヴォルフにダメ出しされた?😅
着替えかけオフショット。このボーダーシャツ、すごくお気に入りだったんだね😊
かなりレアな姿。1980年代前半の写真だそうです。
クラバウターマンの頃のルイさん。なぜか笑いをこらえるような表情😅
スーさんと一緒に。
多分この2つ、同じ日の物かな?
ローレライ(Dessous dessousでも楽しそうに弾いてたなぁ。もしかしてルイ、アコーディオン好き?)
サンタ隊長に変身中→変身後
雑誌の表紙💖カッコいいです。
ピストレーロ
ファンの人に付け髭を貼ってもらってます😊
何となくお似合いな2人😅エディナ姐さんみたいな素敵な人と幸せになってほしかったな。
~Dessous dessousより~貴重な音楽人生最晩年の姿。
これ以降にどんな活動していたのか、いつ南アフリカに帰国したのかが知りたいです。
十字架十字架十字架十字架ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇十字架十字架十字架
ルイさんのお墓はヨハネスブルクにあるとか。
もし叶うなら、いつか南アフリカが普通に旅行しても大丈夫な治安になったらルイさんのお墓参りしてみたいです。