今日は、DschinghisKhan女性メンバーの1人:ヴォルフさんの奥さんだったヘンリエッテ(元)ハイヒェル(今は旧姓のシュトローベル)さんのお誕生日です。
ヴォルフさんとは当時、とても仲の良いLoveLoveおしどり夫婦でした。
雑誌とかでも2人仲良く写ってる写真がたくさん。美男美女カップル。
DschinghisKhanに加入したのは、エディナ姐さんがメンバー入り決定した時「もう1人女性メンバー欲しいね」という話になって、夫であるヴォルフさんが『うちの妻はどうでしょう爆笑歌も上手で美人ですよ~☆爆笑』と推薦したのがきっかけ。
ヴォルフさん、きっと四六時中一緒にいたいと思うぐらい、当時、ヘンリエッテさんを愛してたんだろうな照れ
ずっと前に書いた記事の『ビル・ラムジーさんの音楽番組で、インタビューに答えるヴォルフさんをさりげなくフォローする微笑ましい姿』には「あぁ、ほんと仲良しだな~ラブステキなご夫婦だな~」と、見てるこっちまで幸せ気分になりました。
夫婦セットで大好き。きっと当時、そんなファンの人、多かったんだろうな~(๑>ڡ<๑)

でも長い間一緒に活動してるうちにだんだん喧嘩が絶えなくなり、解散後に離婚。2人が離婚するから解散したという説も。

喧嘩しても、色々あっても、夫婦で同じグループに所属しているからには、雑誌の記事では仲の良い夫婦として、振る舞わなければならない。そういうのが積み重なって、だんだん関係にひずみが出てきたのかな。
四六時中一緒にいたくて夫婦でメンバーになったのに、そのせいで離婚することになるなんて。
ステキな仲良し夫婦だったのに、本当に残念です。

今は、エディナ姐さん側のDschinghisKhanで活動してます。いつかまた、ヴォルフさんとヘンリエッテさんが一緒に活動できる日が来てほしいな。

60代になった今も、おちゃめで可愛くて、すごくステキなレディです。こんなステキな女性になりたいですラブ
いつまでも元気に、魅力的で可愛いステキなヘンリエッテさんでいてくださいね。