U-NEXT配信の『卒業』がすこぶるいいです


たった今第4話を見てきたところなのですが

特にその4話からのストーリー全体が動き出す感じが良かった



2人が開いた特別無料講習に他塾の妨害により

出席者はたった1人(しかも覆面調査で頼まれて出席した学生)しか出席しなかった


大きな教室に先生2人と生徒1人

何より私は

その授業の内容にとても感動しました



『卒業』は塾の美人人気講師と元生徒とのロマンス


塾を舞台とする恋愛ドラマでは

『イルタスキャンダル』が面白かったのですが

こちらは人気講師の講座の座席取りに奮闘するお母さん側(生徒側)がメインに描かれています


たいして『卒業』では

塾講師側がメインの主戦場


いかに一人でも多くの生徒を集めるか

に奮闘する講師に焦点が当てられます


その戦場たる場所に元生徒が塾講師として戻ってきて...

がスタートです




さて大教室でたった一人参加したその生徒は

どうやら進学校で学年1位の男子

グループラインで特別無料講義がとてもよかったから転塾しようかな?という投稿画面がエンディングに流れました


失敗と思っていた生徒一人の講義が

このあと巻き起こすであろす波乱


土日配信ですでに土曜日が楽しみでしかない!



主役は

チョンリョウォン

ウィハジュン


お二人共存じてます



特にチョンリョウォンはイ・ジュノ主演の『油っこいロマンス』で見て

とっても可愛い♡

と思ったんですけど他の作品はいまいちココロ惹かれずで見てません(魔女の法廷が有名です)


今回はそれから6年たち

ワントーン低い声で競争厳しい塾業界の人気講師を演じられています


↑油っこいロマンスもジュノがかっこいいよ



『卒業』というタイトルからは文学作品を意識させるような地味な話かと躊躇してたんですけど見てみて良かった!


ちなみに原題も『졸업』←卒業なんです

英題は『the midnight romance in hagwon』で塾の真夜中のロマンスってこっちのがいい(笑)



🔯🔯🔯


そして今の盛り上がりといえば

何と言っても『ソンジェ背負って走れ!』

来週の月、火配信でフイニュシュですね😢


もったいなくて見られず

緊張して見られず今週配信は各エンディングのみのチェックです


ハッピーエンド見てからじゃなきゃ

心臓が耐えられない!


エンディングでは

ビョンウソクさんのイケメン度が半端なくなってきてて

オーラ全開の一挙手一投足にシムジャンばくばくでした


🔯



今日はリカクなし

東エレクトロンとユニクロ買いました


おぬるん よぎかじ あんにょん💕



昨日届いて久しぶりに弾いた


益々本物のが欲しくなりますが

弘法筆を選ばず←弘法じゃないから選びたいアタシw