通勤電車で見ていたドラマで
복잡하단다 ←複雑なんだよ
という会話が出てきて

そーいえば

가슴이 너로 벅차서
という歌詞があったけどはて??

どちらも『ポクチャ』という言葉なんですけど
歌の方はスペルが違って
あなたで胸がいっぱいで の『いっぱい』の意味でした

歌えるけどなんの歌だっけ?としばらく悩んでたんですが
グッとタイミングにGoogleさんからのお知らせ

うりアプリ、入れてみーへん?

という囁き

あのさ
それがすごいんさ
このアプリさ!



曲の情報を調べるをタップして

スマホに向かって歌う🎤








すると

あたちの歌ってる歌が

何か調べてくれてるさ














Google先生は
しばらく考えてから
これかに?と候補を挙げてくれた




まじゃよー!!

そーです!!!




さらにタップすると歌詞まで!




す、す、


すごすぎる!!!



タイ語でも歌ってみたんですけど





正解!!!




これも正解!!




これって大発見やん!

て思ったけど


みんなふつーに使ってるのかな。。。



これからOSTも探しやすくなるわん!!




✡️✡️✡️


本日エーザイのみ買いました



おぬるん よぎかじ あんにょん!!





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス