あんにょん


ゴールデンウィーク最終日ですね

先ほど羽田空港に到着


電車の中はスーツケースの人だらけで

まだワクワク感の余韻がある


しかし本日より仕事なアタシ


休み直前に体験授業(お試し授業ね)を何人か担当したのだけど

その全員が私に担当してもらいたいという有難いご指名があり←何なら本部にまでメールした方も🙃


その授業が今週一斉スタートする


スケジュールがすべて埋まり

空きが全くない。。。←有難いけど


追加コマの相談もあるけど入るところがないので

指名でない生徒さんは担当を替わってもらう予定


体験からの指名ってあまりないそーなんですよ

ところが余りに指名される確率が高くて

宗教でも始めるといいのでは?とついに言われた😆


なんでやろか。。。


他の先生の授業を聞いてみても

なんなら私なんかよりずっと上手い気がするんだけど。。。


ありがたく働いて

みんなに勉強好きになってもらいたいです


✡️✡️✡️


勉強と言えば

昔は勉強しすぎ(鉛筆持ちすぎ)で

腱鞘炎が常態化していた 


仲の良かったお友達もそうだったから

普通と思ってたんだけど


だからずっと湿布とお友達でした


✡️✡️✡️ 




今回の帰省では

たくさんピアノ🎹を弾いていたら

両手の親指と人差し指の付け根が痛い


から始まって

ついには腕全体が痛くなった


ピアノの弾きすぎで

そうなったと思う


湿布の枚数が日々増えても練習を続けた

←弟にはそこまで?と驚かれたけれど


絶対弾きたかった曲



楽譜🎼は

韓国語で検索したら見つかって購入しました


1週間の帰省で隙間時間はほぼ弾いてたのじゃないかな

そのくらい楽しくて

そのくらいやり遂げたかった


最終目標は弾き語りをキロクすること


さぁ!と思ったけど


おもちゃのロールピアノなもんで

ずっとイヤホン使ってるんですね


音はどうやってだすのだ??

音がでねぇ。。。


次回の帰省では

スピーカー🔈を使用できるようにしてみるつもり


そんな訳でピアノ🎹も楽しかった


両腕はこんなんなったけど(笑)

ロールアップピアノ🎹の音を出すのにコツが必要で余計な力を使ってるのもさらに良くないのかも



ピアノをちゃんと習ってる時は

毎日休まず最低1時間は弾くように言われていた

休むと戻るのが大変て。。。


次回の帰省は数ヶ月後


あかんやん!!!


てことで東京にもロールピアノを買おうかと悩んでいる

だってせっかく弾けるようになったからさ


 

これの現行品を使ってます



今月から新型になるのね
昨日悩んで買うのをやめた
けど欲しい。。


✡️✡️✡️


今までは楽しみで帰省の時だけ

時間潰し的?に弾いてたけど

今回 昔の勘が少しだけ戻って楽しさ倍増


ピアノもいつか買おうと思っているんだー

老後の楽しみのひとつです


🎵〰️🎶


帰省日記は時間軸がズレますが

少しづつ書きます