ゴールデンウィーク は帰省中で1週間のお休み💜

予定は早く進めておきたいハナコです

あんにょん (*˘︶˘*).。.:*♡ 


到着した翌日には早速鶴橋へ

心の故郷

というか行きたくなっちゃうオルレギルに

またお出ましです笑




鶴橋駅からの人だかりで

オルレギルも混んでいるかも

と覗いてみましたが

忙しく立ち働くお母さんと

韓国人のお客さんが座っていました


空いた座席に座り一息


全てがセルフサービス



メニューが新しくなっていました

韓国語を読んでは

なるほどこう表現するのね


さて本日また私は

オルレ冷麺を注文



あじゅまは相変わらず忙しそう


コンパクトなキッチンで

テイクアウトの品を次々作成



私もキムパとかビビンバをテイクアウトお願いしました


ご飯が間に合わなくてあと30分かかるよー

と言われたけれど

けんちゃな!!


そうこうしているうちに

お客さんもひけて

あじゅまと私の2人きり



あじゅまが料理してる横に立って

あれこれおしゃべりをする私達


色々話ができました

歳のこととか笑

健康のこととか

家族のこととか


はんぐご ちゃらんだ〜!←韓国語上手やん


日本にいる韓国人かい?

とギャグ?みたいなことを言われたけど

そこまで上手くない💦


母にお土産にテイクアウトするって話したら

野菜は好きかい?って


のーむのむちょあ!!!


ビビンバは2人分って注文したけど

いやいやいやいや


すごい量💜

こうやって

こうして食べなよー


って包んでくれる



他にもあれこれテイクアウト

見てたらもうおいしそーなんだもん



あじゅまはちょうど一回り上のお姉さんでした


韓国街に住んでるし

日本語は全く話せないわとか謙虚な店主です


いつかまた韓国に行きたいんですって言ったら


円安だからしばらく

行くのはやめとき!!


と言われました笑



また楽しい時間を過ごせました💜
来て良かった

営業が金土日月なので
早めに行っておきたかったのですよ

なんかものすごーく重い荷物になって
頑張って持って帰って!
と言われました笑

お客さんが来たりすると
お手伝いしたりなんかして
(オールセルフで日本語案内が少ないから?常連さん以外はみなさん戸惑い気味)

楽しかったなぁ💜



自宅に帰ってから母に野菜ビビンバを作りましたが
ほんのひとつまみづつ乗せただけでこんな量!よ


オルレギルのお料理は

野菜がとっても新鮮なんです


帰りにコーヒー缶も持たせてくれました


ビビンバのタレは想像を超える量で

500mlくらい入ってた。。


ビビンバ一杯に使うのはスプーン2杯程度だから

あと30杯ほどいけそう


あじゅまーー!

サービスしすぎ!笑


他にも野菜チヂミを買ったけど

これまた美味しかった


カニのキムチ

なんてゆーんだろう?

今回他の店でも初めて見かけたから

季節ものなのかな?



スルメイカのキムチが一番好きなのですが

これも同じくらい大好き

まうめどぅろよ♡


イブルを買おうと西原商店も行ってはみたけど

もう物欲ゼロになっていて

そのまま帰ってきた←買う買う詐欺的💦


買えば良かったかなぁ


✡️✡️✡️


さて韓国に今は行くな!と

あじゅまにも言われるほどの円安


株式市場はカレンダー通りお休みですが

為替はカチカチ動きます


連休だしかなりの円安だし


連休中は大きく動くと思っていたから

少し余裕を持たせておりました

売りの手持ちを減らして


大きく円安にくれば売り

介入があれば買い


どちらも1日で起きた?


そんなこんなで昨日は為替が忙しかったです


日本の利上げは無理そうだし

しばらくドル買い目線で頑張ろうかと思っております