今日から仕事はじめです

年末も慌ただしかったし

ドラマも見てトキメイテいたし

変わらず過ごしておりました


ブログは一度休んだら放置になりましたが

また今日からマイペースで自分記録を綴りますのでよろしくお願い致します😊


🔯🔯🔯


年末年始は実家で過ごすことができました


母に送った年賀状が元日に届いていた

毎年版画を彫ってます

雑な性格なのに、細かい作業が割と好き


母がみかんを使って

お正月飾りを自作していました

何だか愛らしいわ


私の帰りを待っていてくれたけど

待ち切れずご飯を食べちゃってごめんねって

とんでもない!!


福袋は特に探したりもせず

JINSのみでした


弟と優待券を合わせて

福袋3つ買ったけど全部ハズレ

9900円のものでした


2月末有効期限と短めなので注意です 


うちは弟が合算してちょっと良い眼鏡を

買うそうです

余ったら私も買ってほしいと候補を伝えておきました


お雑煮のおもちがぷくーっとふくらんで

可愛い



年末の帰省時には羽田空港のマックで夜マックを買い

ラウンジで食べていたら45分の遅延



そもそもが空港までの道がすいてて

3時間前着だったので

4時間近くをココで過ごしました


期間限定でチョコのお菓子があってよかった

ドラマを見ながら

お茶とお菓子で過ごしました


짬짬이←合間合間に

ドラマを見たり韓国語かタイ語をしてるので

時間をつぶすのは大得意

4時間もあっという間でした

おやつもお茶もあるしチェゴ🎵←前向きです


しかし

到着までも予定から遅れ空港からの最終電車に乗れず

弟が迎えに来てくれました

その車の中で新年を迎えました


実家に到着したら徳兵衛のお寿司で歓待



リクエストしたものを買っておいてくれました

夜中でももちろん完食



そして今日4日

昨夜夜中の11時半過ぎに搭乗予定の飛行機が欠航になったと知らせが来て

慌てて乗り換え便を探すもほとんどが欠航


仕方なく新幹線かぁ


と思ったら

みどりの窓口も開いてない時間帯


スマートEXで空き状況を見ようとして

またアプリをスマホに追加←どんだけ💧


4日までのぞみは全席指定だし

すでに午前中は完売

こだまは果てしなく時間がかかる


てことで比較的空いてる

グリーン車に乗せてもらっています


椅子💺が私には充分大きくて

半分くらい余ってる感じ


自由席で立っていこうかな?←3時間

そんな私に弟が

グリーン車に乗っちゃいなよ!!

と言ってくれて気が楽に←小心者


飛行機飛ばないって!!

と叫んだ瞬間からアプリを入れて調べてくれたり

お弁当も母と2人で作ってくれたり


愛に感謝する帰省でした


🔯🔯🔯


年末参加した忘年会や帰省の話も

振り返りつつ書いていきます


🔯🔯🔯


朝から神戸物産の買い戻しのみです

Fリテイリングをご祝儀相場を期待して買ったのがマズかった気がしてます。。。


おぬるん よぎかじ あんにょん(๑´ڡ`๑)