まず。。

昨日の記事は土曜日でしたね

日曜日!!とデカデカと書いたアタクシ

ここで訂正致します。


さて。金曜日の初鶴橋から1日空いて本日

今日こそ日曜日でその混雑を想像せず


再び鶴橋へホンジャソ行ってきました

←おひとり様ね


昨日なっちゃんの大阪コリアタウン記事を地図にして行くところを効率よくまとめたアタシ


なのに凍らせたお茶を忘れ

近鉄の株主優待券を忘れ←ゴニョろうかと思って

色々不手際がありーの


店に着いたら朝9時なのにすでに長蛇の列

山田商店さんはキムチのお店なんですが食堂もしていて安くて美味しいという噂←なっちゃん



名前を書いて1時間近く並びました

だって今日の目標の一つがココなんだもん

並んでも食べるよ‥


やっと入ったのが時計によると10時20分


モーニングメニューが10時までなんですけどそれまでに名前を書けばモーニングメニューの注文可能です



ホンジャ様のカウンター席


小皿3皿付でキムチはおかわりもできます

白菜キムチ 大根キムチ

もやし、わかめ、根昆布?のナムルかな。


メニューからして美味しそう

どれも食べたかったんですけど

選んだのは

韓国風にゅうめんとキムパのセットで500円



あっさりめのスープで美味しい


キムパもハーフ付いてきます


美味しく頂き

店を出るとすでに11時でした


コリアタウンでの残りのスケジュールをこなし

鶴橋商店街にあるお目当ての食堂の開店12時前にはもどりたい

このあと急ぎ足でコリアタウンを巡ります!


続く