抜釘後30日

早いものでもう術後3ヶ月、抜釘後1ヶ月。
相変わらずKワイヤーが入ってた辺りは固い。
親指〜骨切り周辺まではまだ痺れてる感じが残ってる。

最近では段々歩くのにも慣れてきて、家の中とかは勝手が分かるのもあって杖なしで歩ける。
外では杖がないと不安だけど、その辺は徐々に卒業できるかな。

今まであまり感じなかったけど、第一中足骨の切断付近がピンポイントで痛いことが時々ある。
治る過程での痛みなのかな?

仕事中1~2時間座った後歩くと、歩き出しが固くなってて痛い。
痛い度数も日によって全然違う。

術前からそうだけど、気付くと左足首を捻ってて痛いのは今も健在。
これは治したいなぁ。


一昨日の夜から腫れがぶり返してきて、昨日は1日中熱を持って痛かったー。

1日から職場復帰して、改めて辞めたいなと実感してしまった。

1週間前よりも浮腫?腫れ?がぶり返してる、今日の足。

傷はフランケン状態を脱出して、徐々に綺麗になっていってる。
歩くと左の親指がポクポクいう時があって少し怖い。