今日で術後42日。
ぴったり6週間。
はやい…あっという間に日にちが過ぎていく。

1ヶ月目の通院の時に、6週間経ったら装具は夜だけでいいよと言われたけど、日中外して過ごすのは不安が大きい…。
というのも、まだ痛いから。
足を投げ出して座ってる状態ならまだしも、立つ、歩くっていう動作が伴うとワイヤーが当たって痛いし、テーピングしてても傷口にテンションかかって痛いから、徐々に外してる時間を長くしていこうかな。

右足の親指はワイヤー部分を強く押さなければ痛みは大丈夫。
左はなにもしなくても皮膚に近い所にいるっていうのがわかる。
ちょっと触れただけでも痛い。
来月まで皮膚を突き破らずに持ちこたえてくれることを祈るしかない。

最近、小指の骨を留めてる小さいワイヤーが足の甲に当たって痛い時が時々ある。
前回の診察の時には一言も話してないけど、抜釘の時に一緒に抜いてもらえるんだろうか…。
言うチャンスは抜釘手術当日しかないから無理かな?

復帰時期について職場の方が心配してくれて、1ヶ月伸ばしてもいいよと言ってくれた。
気持ちとしては1ヶ月伸ばしてもらいたい…でも1ヶ月伸ばしてもらったら、気まずくて戻りづらくなりそうな気がする。

患部を中心に足がびっくりするくらいカサカサで、皮が剥けるくらいなのでオイルを塗ってみた。
クリームとか軟膏も使った方がいいのかもしれないけど、テープがはがれやすくなっちゃうから、当面オイルだけで対処しよう。
傷綺麗になってくれるといいなぁ。

{1597920F-0505-44B5-9694-070DBC53C835}