明日でぴったり手術から1ヶ月。
朝起きて床に足をつけるとじわーっと痛いのは相変わらず。
今朝は痛み止めを飲まなくても良かったから、進歩してる。

内反小趾予防に着けてるゲル状リングがいつの間にか擦れて、小指が痛々しいことに。
親指もそうだけど、擦れて痛くても元に戻る恐怖に比べればなんてことはない。

今日はテープを剥がして傷口の洗浄&観察。
左足は縫ってます感はまだ強いけど、傷が閉じてるからOK。

右足がちょっと怪しくて、親指と人差し指の間の傷がちょっと広がろうとしてる??
とりあえず落ち着くまでは寄せてテーピングしておこう。

問題は小指側。
上の方は傷口閉じてるけど、下の方が開いてるように見える…。
ちょっと血と湿潤液がじわっと滲んでるし、全体的に溝が出来てるような気がする…。

気のせいならいいけど、ここ2年で皮膚腫瘍を手術で何度も取ってきたから傷に関しては見慣れてるし、ケアも慣れたものだから気のせいじゃない気がするなー。
これはショックだなぁ。
やっぱり極力綺麗に元通りの肌に近い状態にしたいよね。

最低6ヶ月はテーピングを続けながら経過を見ていくしかない。
診察日に先生に相談してみようかな。


注文しといたサンダルが夕方届いたから、足を入れてみた。
ベルト調整できるし、折れてるところに当たらないから抜釘までこっちをメインに履こう。