3月29日からスマホの調子がおかしく、再起動ループに陥ってて使えなかったから、経過をまとめて。

術後20日くらいから、夜痛みで起きることがぐっと減ったものの、術後24日目、25日目に(4/1〜4/2)右足の親指が痛くて何度か目が覚めた。
ズクズクと鳥肌が立つような痛み。
鎮痛剤を飲んでしばらくすると痛みが落ち着いたからよかった。

術後2週間経って足を洗うようになってからは、トービックの装着も親指にコットンを挟まなくても大丈夫な痛みになった。
圧迫される感覚に少し慣れたのかな?

この間買った無印のサンダルは全体的に大きいけど、爪先に近いベルトの幅が少し狭いから小指を押さえつけるような気がする…。
歩いてないからなんとも言えないけど、不安因子は少ない方がいいからトングサンダルも用意しておこうかな。

浮腫も少し引いてきて、くるぶしがはっきり出てきた。
まだまだ厚みはあるけど、全体的には随分すっきりしてきた。
今現在の外見上はまっすぐではないけど、浮腫がとれたらもっとすっきりしてくるんだろうな。

私が受けた術式ではないけど、軽度外反母趾の手術で有名なデルモ法では、指先から飛び出るようにワイヤーを刺す段階では過剰にまっすぐにしておくらしいね。
だから術後一直線にまっすぐをキープしやすいのかな。

少しずつすっきり綺麗になってきた、今の生まれ変わった自分の足を大切にして良い状態を保ちたいな。

3/31の朝起きたら、あご〜首に点々と赤い湿疹が出来ててびっくり。
痛みはないけど、怖いから皮膚科に連れて行ってもらったら、刺し口があるから多分、虫だろうとのこと。
デキサンVG軟膏を処方されて1週間は塗るようにと。
なんの虫かは分からないけど気持ち悪い:(´◦ω◦`):
布団乾燥機かけてもらって、パジャマも着替えたけど安心できないなぁ。
早く治るといいな。