今日はいとこと車でお出掛け。
お目当てはシーネを外した後に履くサンダル。

昨日お花見のあともサンダルを求めて無印良品に行ったものの、まだ入荷してないと言われて諦めて帰ったけど、夜オンラインで店舗の在庫状況を確認したら「在庫あり」になってる…!!
回答早かったし、店員さん多分店頭しか見てなかったんだろうなぁ…。

家から近い店舗も確認してみたら、こちらも在庫ありだったので、お店に行って店員さんに聞いたところ…あったー。
MとLを試着させてもらって、Lを購入。
Lならレッグウォーマーしてても履けるかな。

結構足スッキリしてるなって思ってたけど、やっぱり全体的に浮腫がすごくてMだとワイヤーの入ってる辺りに擦れて痛い。
とくに厚みがかなりあることに驚いた。
浮腫がとれたらMでよさそう。




サンダルを買った後は羊毛フェルトのキットを購入。
コツがわかったら、自分でフェルト組み合わせて色々作ってみよう。
塗り絵も楽しそうだなー。




そしてそして、今日は術後初めて足を洗った!!

先生から術後2週間経ったら洗っていいよと言われていたので、念の為3日待って17日目で洗ってみた。
恐る恐る包帯とガーゼをとるとふやけてたけど、やっぱり洗えるって気持ちいい。

親指の第1関節も変形してるから真っ直ぐではないけど、ここから浮腫がとれてきたらどうなるか楽しみ。
洗った後は装具を素肌に装着。
なんか変な感じ。
親指側、触るとワイヤー埋まってるのがよくわかる!!
内反小趾の装具はなくて、先生からは何もしなくてもいいやって言われたけど、ちょっと心配だからジェルパッドを装着することに。

次回の診察では順調に治癒してたらいいなぁ。
洗った後の装具未着用の足。