今回は16日の日曜日に行ってきたこちらのお話ですおねがい
朗読劇団
桃色旋風
vol.9
前回vol.8で初参戦し、今回2回目ウインク
とても楽しみにしてましたルンルン

《劇団メンバーの皆様》
初代桃色戦士(モモレンジャー)・小牧りささん
超爆発桃色戦士(ダイナピンク)・萩原佐代子さん
旋風神官(ビシュム)・好井ひとみさん
旋風王子(メギド王子)・林健樹さん

最高顧問の太田淑子さんは今回も欠席でしたえーん

《ゲスト》
バイオマンのレッドワン坂元亮介さん
ダイナマンのダイナブルー卯木浩二さん
ギンガマンのギンガピンク宮澤寿梨ちゃん
仮面ライダースーパー1のハルミ田中由美子さん

そして今回のスペシャルゲストが……
フラッシュマンのグリーンフラッシュ(ファイブマンのシュバリエ)
植村喜八郎さんグリーンハーツグリーンハーツ


前回同様休憩を挟みながらの3本立て流れ星
作品ごとに語っていきます照れ

「大人の為の浦島太郎vol3」
今回は乙姫様役が田中由美子さんでした音符
自分を裏切った夫の浦島を思い出してブチギレ、暗黒的発作が始まった時に渡された薬を飲むとあのBGMが…!!
『ありがとう、いい薬です照れ
そこには乙姫という名の本物の太田胃散の方がいらっしゃいました(笑)
一休(植村さん)たちとの試合の時、乙姫様の娘、亀姫様(佐代子さん)から繰り出される猿田(坂元さん)へのラブコールがとても可愛らしかったですラブ
今回は小牧さんが声の調子を悪くされていたので、他のふたつの作品への声の温存のためにこの作品はお休みされ、ナレーションの代役は坂元さんの奥様が担当されましたびっくり
さすが女優さん星
綺麗な癒しボイスで素晴らしかったと思いますおねがい

ヒーローもの「共闘」
前回初めて聞いて、その奇跡のストーリーやBGMにやられて感動して泣いたうにゃまさんは今回もやばかったですえーん
敵だった幹部と戦士達が共に闘うってやつにとにかく弱い私は、ネフェル様がグリーンフラッシュのダイ(地球に帰ってきてる!!)を助けて、想いを託して逃がすというだけで鳥肌ものでして(・:゚д゚:・)
そう、今回のお話は半分フラッシュマン祭りラブラブ
そして『お父様…お守りください』と死を覚悟したネフェルの元に現れたのがお父様ではなくて白馬の王子様メギドさん(しかもネフェルに正義の味方みたいな登場の仕方だと笑われるww)馬

違う世界の敵同士が、何かの策略的なものではなく、共に闘わなければならないという純粋な使命感の元に助け合うというところにも胸熱なところがあるのですが、そこにさらに戻ってきたダイと戦士達とも手を組んで、お互いを信頼しあって戦うという素晴らしさ( ;o;)キラキラキラキラ
あ、ダイさんが目の前で変身してくださいました(っु ›ω‹ )っु⁾⁾♡←BGMつきラブ
この情報だけだと聞いたことない人にはなんのこっちゃかもですがガーン
強大な闇に立ち向かうために、ライダー、戦隊、そしてウルトラマンの枠を飛び越えたここだけのありえない奇跡が起きてる…そんなお話です桜

人情もの「三上便利屋」
寿梨ちゃんが主役のとある便利屋さんのお話ですニコニコ
三上所長(坂元さん)の衣装の胸元には、ほんとに『三上便利屋』と書いたものが縫い付けられていましたびっくりキラキラ
今回の依頼者は、震災の津波で家族を亡くされ寂しい想いをされているおばあちゃん(小牧さん)。
最後みんなで誕生日のお祝いをするのですが、そこにはなんと亡くなったおじいちゃんやご家族の姿が!
ちょっと説明がざっくりすぎて伝わらないかもですが、ここでの小牧さんや植村さんたちの熱演もすごくて、心が揺さぶられたんです(´;ㅿ;`)
自分の力ではどうしようもなくて、目の前の家族を助けられずに失ってしまったおばあちゃん…
小牧さんはこのおばあちゃんの台詞を言いながら、被災地や被災者の方々のことを想ってくださっていたそうです。
終演後のコメントでその想いを目を潤ませて語ってくださった時に、私も自然と涙がこぼれ落ちてましたアセアセ
私は津波じゃなかったけど、神戸の震災の時に被災していた者としては、こうして被災者の心に寄り添ってくれるヒーロー、ヒロインがいてくださることがとても幸せでありがたいことなのですクローバー

というわけで、浦島太郎でほのぼのして、共闘でわくわく+個人的に感極まり、三上便利屋でジーンときてうるうる…という三弾攻撃で終わると思ってたら、便利屋の後の小牧さんのこの優しいコメントでとどめをさされボロボロ泣くという…( ; _ ; )(笑)

なんか、癒されたというか、大げさかもだけど心が浄化されたというか(´。・-・。`)
とても素敵な時間だったと思います(♡˙︶˙♡)


さて、ここからはゲットしたグッズのお話ニヤリ

終演後はサイン会に突入おひつじ座
寄せ書きサインと、寿梨ちゃんのイラストをゲットイエローハーツ
寄せ書きサインは役名も書いてくれてる(佐代子さんは3つあるのですよピンクハート)ほんとに記念の品にございますニヤリ
そして旬じゅじらーラブ
しん・じゅじらの季節限定verですグラサン
うきわ持ってるやつ描いてもらいたくて頼んでしまいました(笑)
そしたらサインも宛名もしっかり書いてくださり、とても貴重な色紙となりました拍手
寿梨ちゃんありがとうございましたキラキラ

撮影会チューリップ
バイオマンかプリズムフラッシュか迷ってたけど、隣にいる小牧さんの御家族みくるちゃんがバイオマンのポーズをずっととってたのでバイオマンに決定(ฅ•ω•ฅ)♡
植村さんや卯木さんは独自のポーズをとってくださいました(*๓´╰╯`๓)♡
なんだか家族写真みたいグリーンハーツ

そして懇親会クローバー
なんとじゃんけん大会で、ものすごいお宝を頂いてしまいました!
小牧さんのポスターハートピンクハートハートピンクハート
(サインいりラブ)ラブラブラブラブ

これ実は、最初個人的に欲しくてじゃんけんに参戦していた植村さんが勝ち取ったもの星
なのに、植村さん、ほんとに欲しかったにも関わらず、ご好意でなんと自分に勝った人に譲ってくださるということにびっくりアセアセ

そして。。。

勝ち取ってしまいましたー!!!!
(*º ロ º *)!!驚

植村さんが満面の笑顔で祝福して下さり、改めて小牧さんから手渡ししていただいたのですが、その時に小牧さんが耳元で優しく囁いてくれた言葉が…
『運気があがるプレゼントラブラブ
こんな縁起のいいポスターありません(笑)
家に帰って速攻貼りましたʚ( ´。•᎑•。`)ɞうふ
お宝がまた増えましたおねがい


さて、来月の桃色旋風は記念すべき10回目で
坂元さんのbirthday記念の回(8月19日)流れ星流れ星
豪華ゲストも続々決まっていて素敵な思い出やグッズが増えるのはもう確定ですが、いただいてばかりではなくて、命の大切さを伝え続けるこの朗読劇団に、私もいつかお役に立てることがあればいいなと、ずっと思ってるのでございます(*๓´╰╯`๓)♡

そんな風に心から思えるあったかくて優しいカンパニーの桃色旋風ピンクハート

これからもより多くの人に知ってもらって、素敵なご縁で桃色ファミリーが増えていくといいなと思います╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

脚本&演出の小堀さん、素敵なキャストの方々、そして応援している私達みんなの力で、優しい風をたくさん吹かせていきたいですねキラキラ

ニヤニヤに桃色、大好きなファミリーがふたつもできて、うにゃまは幸せです(*˘ヮ˘*).。.:*♡