シストレ実績 11/07~11/12 流れが明らかに変わった1週間。 | 小遣いはFXで稼ぎなさい!?

小遣いはFXで稼ぎなさい!?

むか~し両親から、

『小遣いなんて自分の力でかせぐもんだ』

なーんて事いわれた記憶が(*゜∀゜*)


なので、自分の小遣いは自分で稼ぐことにしてみた。

脱リーマン。経済的自由人を目指してまずは第一歩♪(o^_^o)

うにゃにゃです。

 

外為オンラインさん 今週のiサイクル実績です。

 

+18,930円(今週 +2,654pips 11月累計 +3,438pips)

 

アメリカ大統領選が大波乱となったおかげで、ドル円を中心に

各クロス円も大きな動きとなりました。大相場でしたね~(^-^)

ポンド円を大きく動いたので今週はそれなりの成果となりました。

 

・・・

 

さて、トランプ大統領が誕生するわけですが、市場は当初の思惑と異なった動きになっています。

トランプ氏が当選したことで市場はリスクオフになり、強烈なドル売りになると思ってました。

が!

市場は手のひらを返したかの如くドル買いで反応しました。(ドル高円安)

実業家トランプの側面を前面に押して、アメリカ経済の立て直し期待による暴騰です。

なんだかんだでヒラリー優勢!トランプ当選は経済大損出とメディアが散々煽りました。

その反動が、大統領選挙後の二日間の動きでしょうか。

これはある意味逆ベクトルへのトレンドブレイクの予感です。

 

・・・

 

さて、そのような状況なので、当初描いていたドル売り基調の流れも一度考えを改めないといけませんね。

ポンドも同様です。

EU離脱に向けた手続きが、英国高等法院による審議で遅延するのは明らかで、

12月の判決で否決(議会承認がやはり必要)となれば、EU離脱がなかった事になる可能性もあります。

市場はEU離脱でしこたまショートを振っていますから、このショートカバーはとてつもなく大きなものになりそう。

ポンド円であれば140円、ポンドドルであれば1.30まで吹きあがる可能性があるとみてます。

※少なくても12月5日~8日の英国高等法院判決までの1ヶ月は上昇でしょう。

 

もしかしたら来週はドル円の調整が入るかもしれません。

となるとポンドドル上昇→ポンド円上昇の可能性も考えられ、いまのポンド円「売り」のスタンスは

少々危険な香りがします。(・。・;

なので、ポンド円「売り」は一旦停止して、短期的に、ポンド円「買い」。

ヘッジでドル円「買い」あたりに切り替えたいと考えています。

 

【運用実績】

10月: +5,455 pips 累積:+47,967 pips 主な運用通貨:ポン円「売り」

 9月: +5,691 pips 累積:+42,512 pips 主な運用通貨:ドル円「売り」→ドル円「買い」→ポン円「売り」

 8月: +1,669 pips 累積:+36,821 pips 主な運用通貨:ドル円 「売り」

 7月: +9,123 pips 累積:+35,152 pips 主な運用通貨:ポン円 「売り」、ドル円 「買い」

 6月: +7,359 pips 累積:+26,029 pips 主な運用通貨:ドル円 「売り」、ポン円「売り」

 5月: +3,796 pips 累積:+18,670 pips 主な運用通貨:ドル円 「売り」

 4月: +2,277 pips 累積:+14,874 pips 主な運用通貨:ユロドル「買い」

 3月: +4,934 pips 累積:+12,597 pips 主な運用通貨:ドル円 「売り」

 2月: +5,202 pips 累積:+ 7,663 pips 主な運用通貨:ユロドル「買い」

 1月: +2,461 pips 累積:+ 2,461 pips 主な運用通貨:ユロドル「買い」

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン 外国為替証拠金取引の外為オンライン