いよいよ6月ネガティブ。。


ずっと父娘の臥薪嘗胆期間を傍観していた妻が英検準1受験に向け「さすがにマズイ泣き笑い」と珍しく騒ぎ始め

家庭教師のネイティブ先生に相談。


ネイティブ先生

「まぁ、あと3ヶ月あればそれなりになるんじゃないの?」チュー


ということで8〜9月くらいにCBT受験する事に決定しました。1回で決めたいですが正直3浪くらい覚悟しております(弱気)


ネイティブ先生、ざっと問題見て「先ずはボキャブラリーからかな、、チュー(問題見たことないんかーい)」ということで問1はレッスンの日に毎回親子で過去問で競い合いメラメラ、問2はレッスンのない週末に家族で実施せよとのこと(その際、復習もかねて問1を再実施)。


週末実施しましたが。娘の問2は7割くらい。

問1も初見で6〜7割くらい。

油断はできませんが、だいぶ上がってきましたデレデレ



残り3ヶ月は単語ゲーをギリギリやっていくのと

英作文ですね。。

娘だけ英文要約を日本語訳で先ずは進めてましたが

そろそろ今の問題集が終了しそうなので高橋先生(懐かしい笑い泣き)の問題を次は責めてみようかなと思います。