ある日のこと
こちらの荷物が宅配ボックスに届きました。
{DB7CD1B8-B391-46E3-94E5-B9C0E8767564}

送り元はAmazon。

不在票にも送り主はAmazon様。

箱を開けたら中はビールのギフト。

中に送っていただいた方の名前も納品書ない。

心当たりもない。

ネットで調べてみたら、

何者かが一方的に送って代金を請求する詐欺とか

怖くなることばかり。

なのでAmazonに電話をして内容を伝えたら

「送り主は誰かは教えられません。
   送り主からちゃんと代金も支払われています。
  送り主様に、こういうことなのでお受け取り様   に2、3日中に連絡をしてください。と、メールをいたします」とのこと。

しかし、荷物の伝票にはウチの自宅電話番号、

だけども世の中携帯電話時代。

固定電話はだいぶ前にすでに使えない状態で

相手は連絡するすべがない。

友達なら携帯電話やLINEで知らせてくれるはず。

手段がなければ住所を知っているから手紙で

私がギフトを送りましたと

名乗っていただければ…。

連絡を一週間待ちましたが

送り主さんから連絡は来ず。

再度Amazonに電話をして

固定電話は使えないので

私の携帯番号を送り主さんにメールで

知らせてくれませんか?

と言ったところ、それはできません。と。

なんだろ…このモヤモヤ…

個人情報云々はわかるけど

元々の送り主さんが全く誰だか分からない

ギフトの依頼主は謎のまま

せっかく送っていただいたギフトですが

Amazonに返送いたします。

送り主様には返金処理をしていただけるというの

でそれは良かったです。

送り主様へ

受け取れず申し訳ありませんでした。