VAVITTEを使い始めた当初は塗っても

塗っても乾燥してましたね~笑い泣き

 

 

そのぐらい超超超超乾燥肌あせる

 

自己流

コストをかけない

・基本がなってない

 

の三拍子そろっちゃってましたから・・・叫び

 

 

あの!

ぴきーっとなる感じがたまらなく

 

嫌っ‼︎

 

乾燥している時間=老化が加速する

 

そう頭がインプットしているから…おーっ!

 

 

今では私が使い始めたころには

なかった

 

超乾燥肌さんの救世主的な

美容液も登場していますので最高ですよ♡

↑もっと早く欲しかった…笑い泣き

 

 

 

 

 VAVIITEカーミングジェル 30ml/16,500円

 

 

もうこれがあるから!

いざという時はこれを塗ればOKです~ピンクハート

 

 

クレンジングは

VAVITTEハーブクレンジングミルク↓

 

 

ハーブビタミンクリーム 150g/7,480円

 

今まではクリーム ジェル色々使い

1番はオイルクレンジングを使ってました

↑オイルクレンジングは本当にダメです…✖✖

だものそんじょそこらの乾燥肌さんとは持ってるもんが違うよ!タラー

 

しかし今ではこちらのクリームタイプ

 

 

水分保持も出来なければ

水分すら浸透していかない

乾燥肌さんが1番に見直すべきはクレンジングですよ~‼︎

間違っても、美容・保湿クリームとかではありませんので…💦

 

 

 

 

そして洗顔は…。

 

 

私は洗顔はしない選択1択

脂っぽくなる夏の時期以外は

夜も朝も洗顔はしない!

 朝起きた時にお顔テカテカの時はします…‼︎


VAVITTEだからW洗顔しない選択も出来ます{emoji:デレデレ}

他のメーカーさんは違いますのでお気をつけ下さい!

これについては又しっかり話したいですねー‼︎





余計なものはめんどくさいので省く

尚且つ肌にとっても最高~{emoji:照れ}

 

 

そしてローション

サラッサラの水のようなテクスチャーで

ピキーとなっている肌に浸透していく快感は

たまらないのです{emoji:ニヤニヤ}

 

 

 

ハーブローション 150ml/7,480円

 

 

ピーリング後にも使用することができ

 

・肌荒れ防止

・代謝アップ

・細胞活性効果あり

 

そもそも角質層が育たないと美容液達が入らないので、シャビシャビのローションを入れるこの工程は

とてもとっても大事ですパー

↑角質層を育てる=角質層をふやかして肌内部の細胞への栄養経路を作る

 

 

ローション=シャビシャビ

 

乾燥肌用とかで売っている

とろみ化粧水

 

一見保湿された感じしますよね?

でも、角質層が育たない状態を作ってしまいます{emoji:滝汗}

とにかく恐ろしいヤツなのです…

 

お肌の上にあんかけ🍜のあんがのっいる感じ?

分かります?

表面上はプルンとしてますが

肌内部には全く水分が入っていかない感じです。

それどころか、固まる時に内部の水分をさらに吸収

しやがって固まるので、実質自分の水分持ってかれてる事件…{emoji:ガーン}

 

 

プレ化粧水と言われる

スプレータイプのものとか

ア〇ンヌとかをそれだけで化粧水替わりにするのも

おすすめできません‼︎

 

 

この工程をしっかり出来ないと

いくら高い美容液を使っても脱乾燥肌できません

乾燥肌に大事 角質層 に対する画像結果

 

 

 

そして、ローションはコットンを使わず

手で入れ込む

↑私の譲れないポイントです♡

 

これも大きなポイントキラキラ

 

まずコットンにしみ込んだローションがもったいない

コットンを使た方が清潔!なんていう意見もありますが

その後のクリームは??

どっちにせよ手を使いますから…笑

 

はじめから

清潔な手で全部行いましょ~{emoji:ウインク}

 

手の温かさと一緒に優しく優しく入れこみます{emoji:ピンクハート}

 

 

 

・超乾燥肌さん

・アトピーの方

・そしてマスク生活で目元・おでこの乾燥

 にもかなり有効です!!

 

 

そして最後に

自分に足りてない保湿成分の入ったクリームで蓋をする。

 

 

私の場合は↓

VAVIITEビタミンクリーム 50g/11,000円

VAVIITEぷるるクリーム 50g/11,000円

 

 

 

 

【超超乾燥肌から脱出!まとめ】

 

1.クレンジングを見直す

2.洗顔はしない

3.ローションの入れ込み方

↑使うローションの成分もめちゃめちゃ大事です

4.美容・保湿クリームは自分に足りてない成分で蓋をする

 

 

 

以上。

 

 

私の乾燥脱出に使ったアイテムはこちら{emoji:下矢印}

 

 

ハーブビタミンクリーム 150g/7,480円

ハーブビタミンクリーム 150g/7,480円

ビタミンクリーム    50g/11,000円

ぷるるクリーム     50g/11,000円

1アイテム/約2.3ヶ月分
3ヶ月使用で1ヶ月当たり12,320円{emoji:ラブ}
 
 
 

乾燥を防ぐことが出来れば

それだけで肌はキレイになります☺️







ちょっとしたコツで

日常的に悩ます乾燥肌を潤い肌に

導くことができます‼︎



脱ムダ美容‼︎


お金も時間もムダにしない美容法を

手に入れませんか?😌





 

 

 

 

★ゆるーく更新中‼︎

Instagramはこちら↓

ウーニーInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 高萩市にある シワたるみ専門 

 温活サロン『ウーニー』

 

 住所  茨城県高萩市(高萩市高校近く)

 ※自宅サロンの為、詳細はご予約時にお伝え致します 。

 

女性専用・完全予約制 

営業時間 10時~18時 

定休日   日曜・祝日

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

お気軽にお電話ください✨

 

☎︎090-5546-1399

 

 

またはこちらから↓
 

 
 
初めてのお客様専用予約フォーム