二度と行かない…中目黒しみず  | お食事ブログ✳︎思い出記録専用

お食事ブログ✳︎思い出記録専用

✳︎いつ何処に行ったか思い出すための記録ブログ✳︎



博多の鶏鍋が食べたくなり
10年ぶり?くらいに
中目黒のしみずへ…



今はわかりませんが
段々と予約が取れなくなってしまい
遠退いてしまってました。


直ぐに来そうなものからオーダー




これは茶碗蒸し







今回は
コロナの影響なのか
テーブルでは
お鍋が出て来ず
調理場で作られたお鍋を
小皿に取り分けて
持ってきてくれるというスタイルでした。



鶏鍋といえば
楽しみなのが
この最初のスープ


最初と最後の味の違いを楽しむために
最後にも出してくれるそうです。

が…‼️

最初のスープに
かなりお塩を入れられていて
塩っぱくて
スープの味…全く消えてますガーン


自分で塩加減調整したい


ま、とりあえず…



しみずの鶏鍋は
色んな部位が楽しめます。



レバーを抜いてもらったので
胸肉多め…





鶏のオイル焼き




ここで
最低の接客…


店員さんが先に食べ終わった方の
お皿をお鍋の方へ持って行き
私の分も入れてもって来たのには
かなりびっくり‼️
家族とはいえ、
使いかけのお皿に人の分入れますかね?

私が食べ終わったら
私の分を取ってくれればいいのでは?


もう、完全にアウトな接客
この店員は何なんだろう?


最後にお野菜




〆は
ちゃんぽん麺にしました。


全くスープに美味しさが出ていなくて
かなりお塩を足して
食べないと美味しくない

お鍋の〆で
こんなに味がないのは初めて。

全然美味しくなくて
私以外は残してました…




久しぶりに
しみずへ行き
かなり残念…

最後に味比べとして
出されたスープも
全く美味しくなかった…
というか、最初のスープにあんなにお塩入れてたら
味比べも何も出来ない…


しかも、
取り皿をケチる傾向にあり
久しぶりに
下の下の接客店でした。


二度と行かない