今日、メメントモリのアイネさんの紹介記事に繋げられたら、

流れとして美しかったと思うのですが。

 

調査がまだ十分ではないので。

資料関係の裏付けが取れ次第、書いていく予定です。

正直、アイネさんの紹介記事に関しては、非常に苦戦しています。

(そもそもが、9月10日から12日までの記事が壮大な前振りですから…)

 

今日実装のセルリアさんの紹介が先になりそうな気もします。

 

 

 

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は、北斗の拳の日ですか。
私はねぇ…。
 
 
ジャギが好きなんですよ!
北斗の拳って、すでに語りつくされている感じもしますが。
ジャギって、常人よりは圧倒的に強いけど、主人公には手も足も出ない。
でも、なんとか食らいついていこうとするガッツとか。
 
組織力で兵糧攻めすれば、勝てたんじゃないかな?
 
「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ」
の、人間くさいコンプレックスとかが好きなポイントですね。
(あくまで、創作上の悪役として。です)
 
あの世界の超貴重品の燃料をあんな風に使っちゃうところとか。
自分の流派にこだわりがなく、他流派の技も有効なら使うとか。
勝利のためになりふり構わないところも素敵です。
 
早々に退場したのが非常に惜しいです。
 
葬送のフリーレン。でいうところのアウラのポジションですかね。
 
 
外伝漫画の、極悪ノ花ではジャギ様が主役ですが。
100人くらいの悪党の群れを一瞬で倒しているんです。
歴代の伝承者と比較をしても、強さ的には遜色がないのでは…?
という意見もあるんです。
 
4人の伝承候補者の中で。性格的には一番、暗殺業に向いてそうです。
(逆にトキはなんで、北斗神拳なんて習得しようと思ったんだ。
 すなおに、医者でも目指しておけ…)
 
しかも、彼は教え上手で教わり上手。
(アミバに北斗神拳を教えたのはジャギという設定があります)
 
北斗羅漢撃。という、新しい技も開発ができる。
北斗神拳のその後を考えたら、良い事しかないじゃん!
(暗殺業自体が悪行でダメな事だろう…というのは問題は残りますが)
 
もしも、ジャギが伝承者だったら。
北斗神拳はもっとオープンな流派になっていたかもしれません。
 
しかし…。
ケンシロウ、トキ、ラオウが対抗ではあまりにも分が悪いです。
やっぱり、この人は生まれた時代が悪すぎました。
私がジャギの立場で、この三人をどうにかしないといけないなら…。
 
ある伝説の拳法家を殺害した、伝統的な方法…。毒殺になるでしょうねぇ。
 
 
北斗の拳といったら。
これを忘れてはいけません。(色々な意味で)伝説のゲーム。
 
 
AC北斗の拳(のちに北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝。としてPS2へ移植)
ジョインジョイントキィ。がとてつもなく有名ですが。
その亜種として、ジョインジョインジョインジャギィ。があります。
(ジョインはキャラクターセレクト画面の切り替え音。
 トキは切り替えが2回。ジャギは切り替えが三回だからです)
 
トキは意図的に強めのキャラとしての調整を。
(調整ってなんだろう?ってレベルで強キャラですが…)
ジャギはその逆で、意図的に弱いキャラとしてデザインされています。
(最弱はマミヤ。ジャギはその次に弱いキャラです)
 
そのジャギを愛用する、QMZさんというゲーマーがいまして…。
達人とはこういう人の事を言うのですね。
さぁ、興味を持った人は。
ジョインジョインジョインジャギィ。で検索です!